見出し画像

*ベジチョコトリュフ*

この頃のちまたの雰囲気に
チョコが作りたい!という
こどもたちと試作した
ベジチョコトリュフ♡

ビターな感じで、
チョコボールサイズにしました。

なれど、禁断の美味しさ。。
ふつうのチョコより美味しいくらいで
大人はつい何個でもいけちゃう。
キケン、キケン。。(笑)

今回は、
カカオマス、豆乳、
ココナッツオイル、
メープルシロップを
お好みの適当な分量で、
お鍋で溶かし混ぜて、
冷めて少しかたまってきてから、、
丸めてココアをまぶしただけ!( •ॢ◡-ॢ)-♡

とっても簡単!

本当のカカオマスを使ったから、
こどもには刺激的なので、
ちょっとしかあげませんでしたが☆
おとなのお楽しみにおすすめです。

隠し味に、八丁味噌を
小さじ1/4くらいしのばせると、
よりカラダにやさしいエネルギーに。
&深みがでて美味しいですよ♡

#nijiirorecords #macrobikids #マクロビ #ベジ #料理 #日常 #macrobi #ナチュラルライフ #チョコレート #スイーツ #手作りチョコ #バレンタイン

ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。