見出し画像

本日の収穫 / スイカ




あちちー!!
皮膚がイタイです
人体が分解されてしまいそうな
太陽光線ですな 〜
(´・ω・`)(´・ω:;.: (´:;….::;.:. :::;.. ….


こんな時はスイカが欲しい!!
しかしお盆なので買いに行っても
ある確率が低そうだなぁ〜、、、


そーいえば、うちにも小玉スイカあるやん!
うちのスイカはいつ頃収穫してよいのか?
調べてみたら、受粉後、約30日〜40日で
収穫適期だそうなのですが、、、
印もつけてませんし目安もしてません、、、w
しかし、巻きひげの枯れ具合で
判断ができるということで(絵の上部)

画像4


巻きひげの状態を確認したくて
草をかき分けいじくり回していたら
ポロッと取れてしまいました (´д` )アッ!
我ながら荒っぽいな〜 (´;◞౪◟;)
(変な体勢でキツかったんです〜汗。)
取れてしまったものはしょうがないので
他の野菜と一緒に収穫してしましょう☆

画像1


3年目にして初収穫のスイカ♪
恐る恐る割ってみると、、、
あっ!きいろのやつだ!(●︎´ω`●︎)イエ−

画像3


しかし、やはりまだ少し未熟だったのでw
(もう1週間ぐらい早かったのかも〜泣。)
ちゃんとしたスイカも買おうと
買いに行ったのですが、、、
案の定ありませんでしたw
くやしいので代わりにカワイイ
和菓子を買って帰ってきましたよ(* ´_ゝ`)ウフフ

画像2

白あんの桔梗ですが、器用ですね〜☆
1回、和菓子作り体験とかあったら
やってみたいなぁ〜(*´ω`*)モエ


ちゃらっちゃ〜♪
にじいろのとりは
「きいろのスイカ」を
未熟なまま収穫してしまった(`・ω・´)アチャッ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?