見出し画像

あなたは何の二極化が気になる?

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄り下さり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて、まあまあ前に叫ばれていた?

二極化問題ですが(笑)

 

私が最近気になった二極化は

ワクチン接種やったか、やらなかったかでもなく

光と闇の二極化という訳でもなく

 

ただ全てを自己責任として受け止めて

成長していくか?

または

いつまでも何かのせいにして

できない理由を温めて生きていくか?

この二極化問題でっス!

 

私もね、つい最近まではね

お恥ずかしながら

家庭環境が微妙だったから生きるのが難しいわ~!

私の性格的に社会に合いにくいから生きるの大変だわ~!

人様が羨ましいわ~!

等と思っておりました(グスン)

 

でもね、そんな時間を過ごしたからこそ

言えることもある!

 

本当、時間は有限であり

選択は自由なの!

 

おそらく人生の一部には

限られた時間の中で

いかにマイナスみたいに感じているものを

プラスに変えて楽しんでいくか?

みたいなゲームも含まれていると思うの!

 

いくら嘆いても

羨んでも

だれも自分の事はやってくれん!

自分にしか色々やれないのが人生!

 

全てを自己責任として生きていけると

考え方も健康になるし

人も羨ましくないし

人としてイキイキと生きていける!

そう思います!(やっと!)

 

いつまでも親のせい

社会のせい

環境のせいにしていると

思考がフリーズするからね

気を付けなはれや!


そったら

ずっとつまらないし

ずっと誰かにコントロールされるし

生きてても楽しいとは

なかなか思えないのよね!


自分の人生を自分の足でしっかり生きないと

そんなさまよえる子羊ちゃんを狙ってるハンターに

確実に獲物にされます!

これは気を付けてほし~!(確実にプロいるよ~!)


私はこの二極化問題は

生きる上で要であるなと感じるし

人それぞれ重要視するものが違うでしょうけど

気になる問題です!(笑)

 

まだまだ色々と初心者なわけですけども

やる事やって気持ちよく死なんとな!


ではまた明日!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?