見出し画像

ムダと言えば自分に優しくない言葉をかける事自体がムダやな

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて今日は

ダメな自分を見つけては

責めてしまうクセのある方に向けて書いていきたいと思います!

 

これまたピンポイント過ぎて

ニーズがないのかもしれませんが(汗)

 

私的にはアカン自分を見続けて

責め続けた人生ですので(笑)

書く権利はあるはずです!(んだんだ)

 

これまた、つい最近の話ではありますが

やっちまった事がありまして

本当に学習しない自分に

ほとほとあきれて

自分を責めまくり、落ち込んでいたんですが

 

いや待てよ?

もしこれと同じことを大好きな友人や

大好きな方がやっていたとしたら

ここまで責める?

ってふと思ったんですよ

 

答えはもちろんノーなんです!

人が同じことやっていたら

なかなかおもろいな~って一緒に笑ってあげられるし

そういう一面もあるんだね

そういうの人間らしくってホッとするわって

言ってあげると思う

 

ではなぜ自分にはそれが言えないのかな?

そう思ったときに

(もちろん厳しくするという愛情も理解できるんですけどね)


基本、そんなに人様と自分に対する態度は変えない方が

色んな事が安定してくるんじゃないかなって思ったんですよ

 

だって人にはおもろいって言えるのに

自分にはそれNG!って言ってるんですよ?

そんなチグハグな人、なんかイヤだなって(笑)

 

ある程度、評価に一貫性を持たせないと

自分自身が何を信じたらいいかわからなくなるだろうし

それこそ内なる自分が反乱を起こすんじゃありませんの?

 

もっと言うと

そういうのが積み重なって

そういう自分に疲れるっていう悪循環に陥っちゃうんじゃないの?

 

なので私、今後は

何かやらかしてしまった時は

もしこれを仲良しの友人がやっていたとしたらどう反応する?

ってのを参考にして

無駄なストレスを少しずつ減らしていきたいなと思っております!

 

だって自分責めても向上するわけじゃないし

ただ落ち込むだけなら、最初からやらん方がいいよね?

 

こらからは、自分にかける言葉は優しく!

でも日々の行動は成長していけるように心掛けよう!

 

自分が自分にかける言葉に打ちのめされて

再起不能にならないようにな!(笑)

 

これから始まる

無駄な時間を減らそうキャンペーン!

あなたもご一緒にいかがですか?

 

それではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?