見出し画像

会話の末尾にその人が出ると言ったら大げさですか?

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて今日はお知り合いのお子さんの会話の末尾が

素敵すぎる件について書いていきたいと思います!

 

そのお子さんとは習い事でご一緒させて頂くことが多いのですが

その習い事の中で色々なお話をして下さり

そのお話の内容が大体好きな事や好きなもののお話で

いつ聞いてもほっこりするのです!


しかし

それだけでは終わりません!

 

最後は必ずママが好き!

ママを尊敬している!

ママを愛してる!

そんな会話内容で終わります!

そんな親子関係、最高やないか~!

 

子供って親を幸せにするために!

親を喜ばせに来ていると

どこかで聞いたことありましたけども

ホンマなんやな

マジなんやなって

思わせてくれる貴重な時間です!

 

それを聞いて静かに涙する先生も素敵やし

そのお子さんに、みんなそれぞれが大切なものを教えてもらう

最高の時間です!

 

会話の末尾にその人が出るって言ったら

極端すぎるのかもしれませんが

一度自分の会話の末尾を点検してみたくなりました(汗)

 

どうせなら皆さんのおかげで幸せです!とか

今日も色々な事に恵まれていい一日でした!とか

言ってみたい(笑)

 

言葉も大事だし

想っている事も大事!

 

人の言葉には敏感な方ですが

自分の言葉にももっと注意を向けていきたいなって思いました!

 

どうかな?本日のワタクシの末尾は?

 

明日から頑張ります!(笑)

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?