見出し画像

イヤな事なのに逆に手放せずに頑張っちゃう事ってありますよね?

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて、今日は苦手な人間関係を手放せていないのは

実は自分だった!というお話を書いていきたいと思います!

 

最近は苦手な方がいなくなってしまって

若干、暇してますが(笑)

頑張っている自分を証明したいがために

大変な仕事をわざわざ拡大し

頑張り過ぎていた数か月前!

 

そんなことしなくても良かったんでしょうけども

なぜかそうしてしまった

承認欲求からなのか?

困っている人を助けたくて沼に入ってしまったのか?


とにかく私の余計な責任感から

周りの人々にご迷惑が行っていた

 

そのことに気付けたのは良かった!

 

自分の分を越えて何かを行う事は

結局、周りに心配をかけてしまったり

愚痴などを聞いてもらわなくてはならなくなったり

人様の時間を奪っているのよね!

 

自分の時間に対してはケチなのに

こうやって人様の時間に鈍感になるのは怖いよね

 

何も頑張るなとは思っておりませんが

分を越えてはいけないと

改めて思いました!

 

過ぎた欲がもたらす結果にもう少し目を向けていこうワシ!

 

苦手な方の手を離したことで

結果、より素晴らしい方がサポートされることになって

安心したと共にこの選択で良かったんだなって

より自分の判断に自信が持てました!

 

何でも苦手に感じるくらいに近づいてはいけないのよね!

程よい距離感で苦手と感じない距離感を学んでいこう!

 

精神的な障害の方と関わる際はより気を付けていこうと思いましたし

人間関係すべてにこれは言える事!

 

日々学ばせて頂いている環境に感謝!

学び多き人生を与えて下さっている天に感謝!

美しくまとまったところで今日もありがとう!

また明日!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?