見出し画像

子供の成長って感動しますね?

こんにちは(こんばんは)

 

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて昨日も寝落ちしてしまいました(汗)

今日は寝落ちする前にブログをアップしたい!(笑)

 

さてさて

最近の私は

仕事で関わりがあるお子さんたちの成長に

感動を覚えております!

 

人が成長する姿を近くで見られるって幸せな事なんだなって

人様のお子さんに教えてもらっています!


パパママ達は日々の出来事の一部すぎて

意外とスルーしがちな事かもしれませんが

 

昨日までできていなかったことが

今日はできていたりすると

子供の能力の凄さに

ただただ圧倒されてしまいます

 

例えば

空気を読めるようになってきていたり

我慢やコントロールができるようになってきていたり

約束したことが守れるようになってきていたり

 

本当にここ数日間の変化に

驚くばかりです!

 

いい子に育つことだけが素晴らしい事とは思っておりませんが

やっぱり人から誤解されない程度には

生きにくさを感じない程度には

できた方がいい事もあるのは事実

 

個性は大事ですが

それによって人生が苦しくなったり

先細りしていくようでは

もったいないですし

そこら辺を周りの大人が考えて

導いてあげるといいのかなとは思います

 

両親が障害を持っていたり

ご家庭が複雑だったりするお子さんたちは

それを助けていけるだけの

優しく強い魂であると私は考えておりますが

 

このまま

お子さんたちが健やかに育ち

ご両親の支えになっていけるように

私も全力でサポートしていきたいなって思います

 

まあ、せいぜい私に与えられるのは

愛と百円ショップのおもちゃくらいなものですが(笑)


人様のお子さんの成長をこれだけ喜べるのは

本当に幸せな事だなって思います!

 

周りの環境が

お子さんたちを早く大人にしているところもあるとは思いますが

これからも優しく見守っていきたい!

やっぱり子供は宝だと思うから!

 

子育てって本当

奥深いでしょうね?


子供がいない私に

素敵な経験をありがとう!

 

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?