見出し画像

失敗者が語る恋愛のこと♡

毎度、統一性の無いnoteで、すみません(笑)


『思い立ったが吉日♪』ということで、今日は恋愛について書いていこうと思います。お前が言える立場か!と自分でツッコミを入れつつも、私だからこそ、書けるものがあると自負しております。


あたたかいお気持ちで読んでいただけると幸いです(笑)



さて、みなさん!大好きな人に尽くしていますかぁ~??


大好きな人には、喜んでほしい!嬉しいと感じてほしい!と、思いますよね。それは、自然なことだと思います。


さて、そんな大好きな人に尽くしているあなたは、そんな自分のことが大好きですか?どこかで、相手の反応を気にしすぎていませんか?または、尽くすことが当たり前になりすぎて、生活の全てが、大好きな人だけになりすぎていませんか?


尽くすことが当たり前になったあなたは、たまにそれがめんどくさいなと感じたり、せっかくやったのに反応が思っていたのとは違ったとか。そんな風に思うことはありませんか?


そうだとしたら、あなたの尽くし方は間違っています。


ショックですよね。ごめんなさい。だけどね、そこには


大好きな人といつまでも、お互い思いあって過ごせるように。


そんな私の思いがあるからです。私のように失敗してほしくないからです。




まずは、自分の好きな自分でいられるようになって下さい。最初からとか、急には難しいと思います。だから少しづつでいいんです。相手の反応ありきの尽くし方をまず、やめてみませんか?


どこかで、尽くさないと、私は捨てられるかもしれない。『いらない』って思われるのが怖い。そんな気持ちもありませんか?確かに好きな人からは好かれたいですしね。(西野カナかってね←西野カナちゃんの曲好きです♪)そんな気持ちも分かります。でもね、そんないつでも不安ばかりの恋愛って、心から幸せですか?


私がそうしたいからやる。そんなことをやっている自分が好きだ。そう思える行動にシフトチェンジしてみて下さい。


仮に、以前のように尽くしまくってたあなたじゃなくなった時、お相手はどう思うでしょうか?また、以前のようなあなたを求めるでしょうか?そうだとしたら、お相手にあなたの気持ちや、思いを伝えてみて下さい。


『好きすぎて、ちょっと頑張りすぎちゃってた。だけど、気持ちは何にも変わってないからね。変わらずに大好きだよ。』って。


そう伝えた時、お相手はどんな反応になるでしょうか?『そんなことない!俺のことがキライになったんだ!』と怒り出すでしょうか?だとしたら、あなたの本当のお相手は彼じゃないのかもしれません。


そんな風に彼から思われるのは怖いですよね。そして、悲しいですよね。私だけがまた頑張らないと、この恋愛はうまくいかないんだと思い込み、また尽くして尽くして疲弊し、恋愛を本当に楽しむことができるでしょうか?それでも、幸せだと思えるでしょうか?


本当にあなたの事を信頼し、大切に思っているのなら、たとえあなたが以前のように尽くしすぎなくても、彼はあなたを変わらず大好きでいてくれます。


彼の部屋に行けば、甲斐甲斐しく掃除し、夕飯を作って。でもね、その夕飯を作らない選択をしてみてください。お惣菜を買ってきてもいい。Uber Eatsにしてもいい。『ずっとこれ食べてみたかったんだ。あなたと一緒に食べたかったの。』たとえそれが嘘であったとしても、その嘘は、誰かを傷つける嘘ではないから。


その夕飯を作らない時間は、彼と過ごせる大切な時間が増える事にもなりますよ。食器を洗う時間も無くなって、そこでもまた、彼と過ごす時間をつくることが出来ます。『今日は、いっぱいお話したいから、ピザを頼もう』そんなことを言ってもいいと思います。


そんなあなたの行動に怒り出すような彼は、あなたを本当に大切に思っていないと思います。口では『大切だよ』と言ってくれるかもしれません。だけど、言葉と行動が矛盾している彼を心から信頼できますか?もし、あなたの心に、もやもやした思いがあるとしたら、そのもやもやは正解です。あなたを本当に心から、大切にしてくれる彼はその隣にいる彼ではないのです。


だから、一度自分の行動にもやもやしていたり、ちょっと疲れたりしていたら、行動してみて下さい。素直な気持ちを彼に伝えてみて下さい。


きっと、その恋の正解がみつかってくると思いますよ。


張り切りすぎて、ちょっと長くなったので、この辺で今日は終わりにしますね。読んで下さって、ありがとうございました♡


ご好評いただけましたら、第二段頑張って書いてみます(笑)