見出し画像

湧いてくるワクワクを大切にしよう

#自然療法的生き方


こんにちは!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈

今日は天赦日と一粒万倍日、寅の日が重なる
最強開運日だそうですが、

皆様どのような土曜日をお過ごしでしょうか~

葉山は朝から雲が厚くて
午後は暴風雨の予報です・・

昨日は穏やかでとてもいいお天氣でしたけど
春は変わりやすいお天氣ですね

でも今年は少し桜の開花が遅くて長く楽しめそうかな~
なんて思っています♪


そんな最強開運日の本日
自然療法的生き方講座1期生、4月5月受講される方の募集を開始しました☆
お問合せ、お申込みお待ちしています!


仙骨背骨メディテーショントリートメント®

そして昨日は
インドのハーブメディテーショントリートメントを使った
仙骨背骨メディテーショントリートメント®の
セラピストコース
の座学をお伝えする日でした。

ずっと3年間コツコツとメディテーショントリートメントをお伝えすることをやってきて
SNSでの投稿をはじめ
オーガニックフェスタやエシカルマーケットなどでの出店を経て

エシカルコンビニさんでのお取扱い
大阪阪急さんでの常設
今日とのGood nature hotelでの常設を経て

たくさんの方に手に取っていただき
リピートしてずっとセルフケアで使ってくださる方多く、

また昨年から今年にかけては
セラピストさんたちも続々誕生しています。


仙骨背骨メディテーショントリートメント®は
商標登録を取っているので
私たちだけのオリジナルトリートメントなのですが

これからセラピストになりたい方
今のセラピーメニューにプラスしていきたい方

にとてもおすすめのトリートメントになっています。


そして昨日受講して下さった綾子さん💛

私たちの仲間である茨城の講師emiちゃんの古民家投稿から
メディテーショントリートメントに興味を持ってくださり

私が受講生産さん募集!のインスタをあげた
ちょうどそのタイミングを見てくださって

すぐにやりたい!!
と思われたそう✨


全く面識がなかった綾子さんでしたが
お申し込みの時のワクワクとやる氣に満ちたエネルギーが
伝わってきて私も一緒にワクワクが止まらなかったのでした!!


ワクワクすることしかしたくありません


ワクワク
って
無理やり出そうと思って出せる感情ではなく

勝手に身体の奥、胸の奥から湧き上がってくるものだと思うんですよね~

だから
ワクワクしたい!と思っても

無理やりワクワクすることはできないわけで(笑)

なのでこのワクワクが湧いてきた時こそチャンス!
だし
ワクワクに自分の本当にやりたいことが隠されていたり
新しいことに足を踏み出す原動力になったりすると思うのです。


だからせっかく湧いてきたワクワクに蓋なんかしないで

そのワクワクに従ってみましょう~

でも新しいことやるのは失敗するかも
とか
誰かにどう思われるかも

とかそういうことが湧いてきちゃう前に!
とにかく行動してみる!のがお勧めです。

頭で考えちゃうと不安になってきちゃうんですよね~

ピッパの法則

というのを聞いたことがある方もいるかもしれませんが

ピッといいな!と思ったら

パッと行動する

私なんかほぼほぼこれなので(笑)


自分の感覚を信じている、ともいえますが

とにかくワクワクする!
やりたい!
知りたい!
会ってみたい!
行ってみたい!

と思ったことを行動に移していく

失敗や周りにどう思われるかなど考える隙を与える前に

とにかくやってみる!

それで失敗と思えるような状況になったとしても
会ってみたら思ったような人ではなかったとしても

失敗などない、すべて自分の学びなんです。


だから頭でロジカルに

これをやってこうして、こうこうこうなって
お金はここから回収して

とか
考え込む前に

自分の感覚
自分の内側から湧いてくる想い
ワクワクに正直になってみましょう♪

それを繰り返していると
引き寄せなくてもちゃんと必要なものがまわってくる
循環していく氣がします。


大切なことって本当にシンプルでそんなに多くない

そして

答えはどこか遠くにあるわけでなく

いつも自分の内側にある、と感じます。


この記事が参加している募集

共感してくださった方はサポートお願いします!「ウチの子学校に行きたくないと言い出しました」活動に使わせていただきます。