見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day23


#愛しい日常


暑い、暑い、あつーい💦

それも
お彼岸まで?でしょうか
そしたら
今週半ばくらいかな、、

朝は少し爽やかだなぁーと
思うのですが
昼間はクラクラする暑さ

さすがに長くて応えますね、、

周りには高熱出している人も多く
調べたら
コロナって
言われちゃうかもしれないけど

まぁ、39度40度は
ウィルス感染の可能性も高いけど

みなさん夏のおつかれだと
思います、、
ゆっくりできる方は
ゆっくり療養したらいいですよね

昨日の帰り道に
白?
ベージュ?
彼岸花を見つけました

さて
昨日は
楽しみにしていた
マヤマヤの会♡

植物もりもりの
素敵なお宅🌱
大きなサボテン🌵も
みんな
元氣

マヤマヤの会、なんぞや?

お友達の素敵なお家に
神戸の尼崎から
マヤ暦のマスターが来まして

みんなのマヤ暦を見ながら
マヤマヤする会です♡

マヤ暦はいま
ネットでも調べられますので
知らない方は
お誕生日入れて調べてみてください!

で、
もちろんネットで
調べられるんですけど

KIN No.とか紋章とか
わかっても
そこに書いてある解釈を読んでも

なことも

マヤ暦マスター、たまちゃんから聞くと
なんか
面白い!

私のだけじゃなくて
その場に集まった
みんなのマヤ暦が
交差し合う

誰かが誰かのガイドだったり
似たもの同士だったり
サポーターだったり

なんか
それがとても面白かったです。

お庭のハーブに
ハチミツ🍯と
レモンと
炭酸水✨
爽やか素敵な
ウェルカムドリンク🥤
いちいち
絵になる✨
美味しいものがどんどん
出てくるー!
葉山のケーキ屋さん
フリューリングの
モンブランまで😍😍😍
絶品でした♡

昨日
来る予定だったのに
来られなかった方

来る予定じゃなかったのに
飛び入り参加した方

その日のその時間
あの場に集ったみなさんに
意味があるのだな、と

私のマヤ暦の解説だけ聞いても
きっと
それほどの感動はなくて

みなさんのマヤ暦の解説も
一緒に聞くことの
意味が

あったのだな、

帰り歩きながら思いました。

夕陽がどんどん
大きくなる

先日のジョーティッシュでも言われたけれど
私は
やっぱり自分だけが豊かで潤っても

満足できない人

社会のために
世界のために
動く人なんだ、と

それが私の魂を喜ばせることなんだ、と

昨日も言われて

あとはハートチャクラの人❤️だから
自分が感動すること
感動したことを

伝えることで
周りが動いていく🌏

って

まさに、今やっていることだし

マヤ暦で
新しい何かを教わる

というより

また

答え合わせのような時間なのでした♡

それにしても
素敵なお家で
美味しいものたくさん食べて

最高の時間でした〜



夜は栗ご飯🌰

蒸気でカメラが曇る😂

旦那さんが栗を剥いてくれました〜👏

秋だなぁ、秋ですね〜

急に涼しくなるかも
だから
しっかり備えなくては✨

朝6:00過ぎの空
快晴✨
風が爽やか

さて、連休最終日!
今日も
葉山でノンビリ過ごします〜

みなさま、よい一日を🌈

この記事が参加している募集

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪