見出し画像

ただただ好きなことが仕事で、幸せです🌿

#子育てママの新しい働き方

牡牛座満月♉️

昨日も一昨日も
綺麗に月が見えました。

昨日は真っ黄色、オレンジ🧡のような
大きな月が
上がってくるのが見えて

ゾクゾクしました

月をiPhoneで撮るのは
難しい



どーうしても
食べたくて

そのためだけに
横浜へ

高速代と駐車代
かかったけど

いただいた
南インドミールスは
最高に美味しかったです😍

本日の3種カレー
ミールス🍛
揚げパンが大きすぎて
バスマティライス隠れてる😂

大、大、大満足!!

こういう時間は
プライスレスだと思う

どんなに時間をかけても
会いたい人に会いに行く

どうしてもやりたいことは
ご飯食べる間も寝る暇も惜しんでやる

高くていつもは躊躇しちゃう値段でも
どうしても食べたい物を、注文する


そういう積み重ねって
実は

本当に大切なことだと思います

この話に繋がるかと思いますけど、ね



昨日は夏ごろからお誘い
いただいていた植物まみれのイベント

Botanical tour @七里ヶ浜


参加させていただきました♡

久しぶりの江ノ電

行きは空いていた
鎌倉駅
まだ
9:00前
海〜
江ノ島〜

葉山に住んでいても滅多に乗らないので
なんだか
ウキウキしながら

でも
電車だということを考えていない
量の荷物で

重い、、

七里ヶ浜駅
徒歩10秒
エンアルトさん
メディテーショントリートメント
ハンドパック
1000en
セラピスト仲間美穂さんと
主催者ヘナアーティストの
パピコちゃん

セラピスト仲間のみほさんも誘って
2人で
メディテーショントリートメントの
ハンドパックと

アーユルヴェーダドーシャカウンセリングで
出店しました

元々ソジャットヘナ
ヘナアーティストさん繋がりで
お声がけいただいたイベント

みなさん植物を扱う
セラピストさんだったり
お花屋さんだったりする方ばかりなので
感度が高い😍

メディテーショントリートメントにも
ご興味示してくださる方が
多く

ほんの5分程度のハンドパック
そのビフォーアフターに
感激されていました♡

ハーブボールセラピスト
逗子の
たかこちゃん
写真でも
めちゃくちゃ
わかりやすい!
艶感と横皺、毛穴の感じが
全然違います

七里ヶ浜では
昨日
海辺でフリマをやっているのもあって
かなり
人通りはあり

海へ向かう途中
ふらりと寄ってくださる方も
多くて

楽しい一日を過ごしました

ソジャットヘナ
アーティスト
横須賀衣笠の
キャサリン
同じくヘナアーティスト
中2の男子
カッシー
カッシーとキャサリン
逗子のみほさんの
耳ツボ〜

緩みすぎて
この後ほとんど使い物に
ならず😂
ヴィーガンお弁当
野菜おかずの品数が
多くて
めちゃくちゃ美味しかった!
大満足

☝️もちろん!私が一番!楽しみます😂😂



改めて私は
このインドのハーブ
メディテーショントリートメントを
愛してやまない♡こと

北インドのジャングルに
自生する植物
カシアアウリクラタ
が主成分です
いま
インドへ行っている
ロクボタオーナーの
マキさんと
カシアアウリクラタ
黄色い花が可愛すぎる


これを「仕事」として
好きでおしゃべりしているだけなのに
みなさんの手に渡っていく
喜び

ただただ幸せでしかない、仕事の時間なのです。

そして
アーユルヴェーダドーシャカウンセリングも
昨日は
ご興味示してくださる方が多く

イベント用の簡単な質問にお答えいただきながら
自身の身体や心、思考の傾向
などを
改めて振り返るにあたり

ヴァータ
ピッタ
カパ


ドーシャを診断をするのではありますが

本当の私はこっちなのに
いま、もしかして無理しているのかも?

とか

小さい頃はこうだったのに
いまは、ずれているかも

これまたご自身が氣がつくキッカケになる
のだ

とわかりました。

そうして
皆さんにそれぞれのドーシャ解説をしながら

私がカウンセリングの中で感じた
お客さまそれぞれの
特質、傾向をお話しし

本質と今の状態のズレ、が

病氣や苦しみ、生きにくさ、ストレス
などに
繋がっていく

お伝えすると

みなさん、妙に納得されるのでした。

テラスで😂

奥が深いですアーユルヴェーダ

そうして
私たち自身が奥が、深いのです。

セラピストはそこに氣づきを「置いてくる」

だけ

治すのでも癒すのでも変えていく

のでもなく

氣づくキッカケを与えるにすぎないのだ、と

また改めて思うのでした。

だから
変えていく
癒していく
のは
みなさん自身。

セラピストという仕事を通して
私もみなさんの氣付きと共に
自分自身も氣づかされ
揺る動かされ

また、本質に戻るのです。

だからやっぱりセラピストという仕事

もやめられませんね♪


セラピストさん募集しております
今年の第3期生お申し込みは11/11までです✨✨


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪