見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day31


#愛しい日常

毎日ご飯食べて
毎日寝て

また
新しい一日が
始まるのですね

なんか

ふっとそう思いました

9月もあと少し


午前中は
近所の仲良しお友達が
黄土よもぎ蒸しに
来てくれました!

涼しくなって来て
よもぎ蒸しシーズン
到来✨

夏前以来
久しぶりかな

薬剤師さんなのに
世の中のいろんなことに
氣がついていて

コロナのあれこれや
ワクチン💉のあんなことも

いろいろと話が合う
近所では唯一の方です

それでも薬剤師という資格を持っていて
薬剤師として働く時給の良さから

薬剤師として働いており

いろいろ自分の中で葛藤があるようです

周りでは
7回目を💉打っているおばあちゃんたちも
いるそうで、、、

恐ろしーーやーーー😱

それで
初めの頃
インフルが流行らないのは
ウィルスにも🦠
上下関係があって?
力関係があって?

コロナウィルスが強力がゆえに
インフルは淘汰された

みたいな
情報もありましたよね?

(PCRでみんなコロナになってたんじゃないか?って話も?あるけど?)

で、
いま両方流行ってる?らしいです

ってその話をしていたら

ピコン!

小学校からGmailが来て

一年何組が学級閉鎖です

って

私の経験から言うと
たいていインフルエンザの流行は
12月から1月でした

それが
おちついてきたかなー
と思ったら

B型が3月初めくらいに流行って

っていうパターンが
毎年でした。

9月に学級閉鎖とか、、

いままで経験ないなぁー

3年間きっちりマスクしていた人は
相当
免疫も落ちているのでしょうか〜


午後は
メディ仲間である
横須賀のセラピストさんと
待ち合わせ✨

メディテーショントリートメントを
仕入れてくださり
それを
お届け兼ねて

夏前以来のキャッチアップ!

横須賀
大楠山の麓
SYOKU-YABO農園

待ち合わせ!
裸足が氣持ちいいよね〜!
次女もずっと裸足
だったなぁー
いまでも通年ビーサンだし
光と風が
心地よい
フォトジェニックなところ
です
ご飯とお味噌汁がメイン

農園ランチ
お野菜だけなのに
めちゃくちゃ美味しかった!
大満足!


実際に施術のフォローアップではなくても
常に
生徒である
セラピストさんたちとは
連絡をとっていて

時間があれば
会いに行きます!

コミュニケーションを
とにかく
取ることを心がけています!

あ、
無理してやってません

私が

自分が潤うより

生徒さんが、セラピストさんたちが
お客さまが来てくださり
笑顔になる方が

嬉しいのです✨


自然の中にいると

自分に嘘をつけない

無理なことは、無理

できないことは、もう、できないのだ、と

本当に自然が教えてくれるのですよね

富士山と海
夕陽が沈んだあとの
静かな海

なんで?
無理する必要がある?

なぜ?
誰かに、みんなに
合わせなきゃいけない?

合わせられないことも
みんなと同じではないことも

何も悪いことでは

決してないのだ、と

子育てをしてきて

インドの植物に触れ続けて来て

次女を見ていて
思います。

子どもたちも

やりたいことしかやっていないと

ストレスフリー🆓

だから
本当に体調を壊さない😂
特に次女は毎日元氣いっぱい!

それは
病は氣から

ストレスこそ悪?😂

なのかもしれないですね〜


お外が、お散歩が
心地よい季節〜

だんだん日が暮れるのが早くなってきて
秋の夜長〜🍂

私は読書と睡眠の秋、ですな♡

今日はイベント出店です〜!

ご近所で
はじめましての
イベントです🎵


みなさま、ゆるりと、素敵な一日を〜🌈



よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪