見出し画像

時間は積み上がっていくものだ、と感じた話

#時間とは


おはようございます✨✨

朝早くから
次女の用事に付き合い
バスと電車で

出かけたのはいいのですが
うっかり
早すぎて
待ち時間、なが、い、、

ので
このnoteを書いています!



昨日は天才クリエイターさんたちが
集まる
葉山のイベントへ
遊びに行って来ました〜!

私が大好きな
See the Sun

なんと今週3回目です😂😂

昨日もおひさま当たって
ぽかぽかだった
お庭

朝一番でヨガに参加して
そこから
自転車🚲で
海沿いをビューンと走り

(実際は一緒に行った電動自転車のお友達にペースを合わせてもらい😂えっちら、と、、笑)

海と富士山を眺めて

冬の葉山は
水の透明度がヤバい✨✨

また、この広いお庭に参上♪

一緒に行ったお友達はこないだ
私のイラストを描いてくれた
のりちゃん♡


そののりちゃんと出会うきっかけを
くれたのが

天才クリエイター、ロッコさん♡

ロッコさん主催の「冬の葉山で会いましょう」
という
素敵なタイトルのイベントに

ヨガ帰りのゆるっとした感じのまま
行ったのです。

そこで最初に予約していた
タロットカード

先日神戸へ一緒に行った
葉山の魔法学校校長、コミツゆうこ先生

ソジャットヘナとの
出会い
ヘナアートとの
出会い

7年来のお友達です。

私は別に占い🔮が好きではありません

基本的に
あんまり、オラクルカードとかも
家にあるけど、引かないし
なんというか
悩み事や迷っていることを
占いやカードに聞こうとは思わないタイプです。

ゆうこ先生は別。

それは
タロットで何かを解決しよう
とか
タロットに教えてもらおう
とか

ましてや占い師に方向性を決めてもらおう

とか
全く思っていなくて

私が決めたことの確認

カードを引いて話すことで
自分の中にさらに落とし込んでいく作業

という捉え方、なんだな、と感じています。

なので
基本的に
他で占い師🔮さんに見てもらう
ということは
全くしません。

ゆうこ先生は
山あり谷あり
いろんなことある私を知り尽くしているし
私の全てを肯定して応援してくれる
本当に貴重な存在で

お互いにそう感じている部分があるので

2024年私がやろうとしていること
いま、やりたくて進め始めたこと


報告と確認、みたいなタロットになりました。


日が1番入る
最高のポジションにて♡
楽しみにしていた
spice please
さんの
ミールス♡
ウッドデッキも
とても居心地良し♡
ロッコさんとのりちゃん♡
新作ゲット!
クリエイターさんが
たくさん♡🎄
中学生のヘナアーティスト✨✨
仲良し親子で
とても明るくて優しい
カッシー





先日記事でも書きましたけど

生きてきた46年、子育て19年

時間は左から右に流れていくもの

ではなく

いまここ


凸凹した積み木のように
積み上がっていくものなのだなぁ
、と

ふわっと
感じたのです。

私の中で
「時間」は大切なもので
経験であり、思い出であり
私の人生、命そのものであり

それが
過去
現在
未来


線や軸で
表されるものではなく

過ぎ去ったものでも
絶対くるものでも

なく

積み上がってひとつになっていく、もの

なのだろう

と。

19年経っても子育ては終わりではなく
来月47歳になりますけど
人生のうちのどのあたりにいるのかも
わからず

常にプロセスでしかない、人生は

過去、現在、未来

という時間軸ではなく
瞬間瞬間の積み重ねなのだな、と

当たり前といえば当たり前なんですけど

無駄なことはひとつもない

ひとつもいらない瞬間なんかない

って
改めて感じたのです。

だからこそ
やっぱり
この瞬間瞬間

いま

繰り返している自分の選択を
自分の心地よさで、自分の感覚で選んでいくこと


何より大切だな、と

小さな選択こそ、それが大事なんだな、と

思うのです。

「自分」が選んで決めたことの
積み重ねが
自分の「時間」

作っていくのですから。


昨日も最高に綺麗だった葉山の夕陽✨✨

一直線に伸びる
太陽の光の線
虹色に光る水面
最高に綺麗でした✨
葉山の海
右にうっすら富士山🗻
冬至が近づき
太陽はどんどん富士山から遠ざかって
います


いまここに生きていることに感謝を送り

いまここにいることを選択している自分にも

感謝を送りたいと、思いました♡


みなさま、よき日曜日を〜🌈
お過ごしください!


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,808件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪