マガジンのカバー画像

つれづれ

3
運営しているクリエイター

記事一覧

卒業制作展前夜の日記

卒業制作展前夜の日記

◎◎◎

卒業制作のことを振り返る暇もなく猛ダッシュな日々を送っておりまして、正直まだまだ終わったことが夢だったかのようなスピード感です。
そして卒業制作はもっとやれたような気もする。時間がもう少しあればと思う箇所もある。

ですので日本画制作を、ここでお終いにしてしまいたくないなと思っています。
お仕事としてやりたいことの傍らで、少しずつ日本画の制作もやってきたい。それが明日から卒業制作展がはじ

もっとみる
卒業制作を提出した日の日記。

卒業制作を提出した日の日記。

3月6日、くもりのちはれ。春の陽気が、ムンムンな日。

無事に卒業制作を大学へ提出することができました!やっったーー!!!徹夜明けのハイなテンションで、千葉から車を出してくれた母の助手席で口から生まれたかのごとくな勢いで、喋りなから運んでもらいました。

これもひとえに、家族、親戚、ともだち、大学の先生、卒業制作に考慮して仕事数など調整してくださったアシスタント先の漫画家の先生方、

ノートのこち

もっとみる
卒業制作を描ききりたい。画材代支援プロジェクト

卒業制作を描ききりたい。画材代支援プロジェクト

わたしは美大の通信に通っている。

日本画専攻で、今年、とうとう卒業制作。ここまでくるのは長かった。色んなことが在学中にあった。そして、今も我が家は「ちょっとちょっとー!!!そんなのもうネタにするしかないじゃん🤣」とマンガ描きなら思うような大変なことが起こっている…。

(詳細はこちらのnoteをどうぞ…📖 )

…ということで、今月、来月の生活費や家賃でやっとだし、払いきれるかどうかもわから

もっとみる