見出し画像

圧倒的アクセス数の記事

ぼちぼち色々な記事も溜まって来てそろそろ中学卒業後の話なども書いて行こうかと考えております。

仕事しながらnote書いていくのは非常に大変ですね。継続なされている方々をお見かけすると本当尊敬です。

色々と幅広く自分が伝えたいことを書かせて頂いているのですが、

その中で勉強に関する記事が圧倒的にアクセス数が多いです。


ありがとうございます。勉強の記事だけは年中アクセス数が途切れないです。それだけ勉強のことでお悩みの方が沢山いらっしゃるということなのだと思います。

逆に勉強や学校のことで皆さんどんなことで悩んでらっしゃるのか気になる所です。何か自分の方でお答え出来ることがあれば発信していきたい所ではございます。ご質問をお受けするような形が出来れば幸いです。皆さんのお悩みと私の答えを全員で共有していきたいですよね。守備範囲は広いのでお答え出来ることは多いかと思います。

ただ英語だけは全然ダメです!なーんもわかりません!

私は中学は一年までしか通ってなくてその後はほぼ全部独学で来ました。進学塾で教えるための知識も大検や大学などの受験もほぼ独学です。塾のテキストは色々出ていますが、ほとんど手に入れて解いたと思います。そこまで自分の力でやって来られましたが、英語だけはずっと避けて参りました。英語が得意では無かったというのもあるのですが、英語をある程度の力付けるにはどうしても時間がかかってしまいます。英単語や文法などどうやっても間に合いませんでした。大検は英語が選択科目だったので受けなくて良かったのと、大学受験等は英語無しで受けられる学校を選びました。

私の経験上他の教科はある程度努力で追いつく事は出来ますが、英語だけはかなり苦労すると思います。他の教科も大変ですけどね。寝る時間を削ってかなり勉強してきました。英語はその何倍も時間がかかると感じております。裏を返せば英語は後から追い付くのが難しい教科なので先のことを考えるとコツコツやっておくことが大切かなと思います。英語は1つの問題を解くのに対して沢山の知識が必要です。どうにもならなかった勉強を知ることも知識としてこうして拡散出来るので良い経験になったかなと思います。私に限らず英語でつまずく子はとても多いです。0か100かで真ん中の得点の層は少なく感じております。

全然話し変わりますが最近色々あったんですよ。

色々と。

まあ気持ち切り替えて前向いて行くしかないっすね。ここで止まったら自分はここまでだったと自分を認めてしまう気がします。そうじゃないと足掻いて次の道を切り開いていきたいと思います。安西先生の名言と一緒ですよ。

「諦めたらそこで試合終了です」


アニメのこの言葉未だに雑談でも出て来ますもんね。人の心に引っかかる何かを持っています。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?