見出し画像

#31 Twitter始めました。

こんにちは、NPO法人にいまーるの吉井です。

タイトルにもあるようにTwitterアカウントを開設しました。

にいまーるTwitter @niimaru_jp

昨年の10月にこのnoteを開設し、今日まで毎週投稿を続けてきましたが、さらに認知を広めるためTwitterを開設いたします。

(今更感もありますが、なにぶん少人数で業務を回しておりますので…)

今回は「Twitterでやりたい3つのこと」と題して、にいまーるの描く未来を、いつも応援してくださっている皆様に共有する場にしたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

1.にいまーるをもっと知ってもらう

まずは何よりも、にいまーるのことをもっと知ってもらいたいと思っています。

にいまーるを知らない人に知ってもらうこと、そしていつも応援してくださっている皆様に最新の情報を漏れなくお送りすること、これらを目指して一層広報活動に力を入れていきます。

現在もこのnote であったり、ホームページ、Facebookで情報発信はしていますが、皆様の「主な居場所」はそれぞれ異なるかと思います。

例えば、手話サロンひるかめのようなオフラインイベントを実施した際に、「忘れてた」、「やってたんだ」という声も聞くことがありますが、そのようなことはないように細かな発信を継続していきます。

2.皆さんとのコミュニケーション

そして見てくださっている皆様とのコミュニケーションを増やしていくきっかけになればと思っています。

noteやFacebookでも、私たちの投稿に対してコメントすることはできますが、まだまだハードルが高いのかなと感じることが多々あります。

それに比べてTwitterは書き込みのハードルが低いので、そういった意味でTwitterは、気軽にリアクションできる場所として機能するのではと思っています。

私たちのサービスやイベント企画に対しての参考意見を取り入れ、より良いものを作っていきたいと思っています。


3.コミュニティ形成

さて、にいまーるを知ってもらい、皆様とコミュニケーションができる場を作ったその先には、「にいまーるを応援してくださる人同士のつながりができること」を理想的には実現したいと思っています。

にいまーるには、聴覚障害があることによる生活の困りごとについて相談される方がいたり、手話の上達を目指して学びに通っている人がいたり、さまざまな人がいますが、同じ悩みを持っている人・同じ目標に向かって頑張っている人がいるように思います。

悩みを共有したり、共に切磋琢磨したりと、にいまーるを応援してくれる人たち同士のコミュニケーションが生まれるようになれば非常に嬉しく思います。

ということで、「Twitterを開設しました!」というお知らせをさせていただきました。ぜひフォローしてください!

---

文:吉井大基
Twitter:@dyoshy_
Facebook:@daikiyoshii4321

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?