見出し画像

サッカー小話(2022/11/09)

サッカー小話でございます。

アキレス腱に重傷を負った中山雄太(ハダースフィールド)の代わりに町野修斗(湘南)の選出を決定だそうです。
えっ、中山選手ってディフェンスの選手ですよね。町野選手はアタッカーですよね。想定外でした。過去にも怪我による登録選手の変更はございましたが、同じ系統の交代だったと思います。
MVPを受賞したマリノス岩田選手でもよかったんじゃあないかなと思ったりしました。

静岡にあるエスパルス、ジュビロ両チームが降格。
静岡県ってすごいんですね。43年継続してTOPリーグに在籍しつづけていたんですね。東京、大阪とかだとわかるのですが、静岡県もそうだったんですね。ちなみに来年、神奈川はJ13チームです。


いまさらだなあ。本当に今回の開催で、スケジュールが酷いことになっている。正直、もうちょっと考えてほしかったですね。

今回の素材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?