見出し画像

ドラマ「silent」のこと

最近silentみてます。
きゅんポイントもあれば、考えさせられることもあって最近見た中でイチオシです。
やっぱり想くんと紬ちゃんくっつくのかなぁ。
次が待ちきれない!

自助の話しましたがドラマの中では聞こえる人と聞こえない人の恋愛模様を中心に描いています。だからこそ多くの人が感動してるのだろうと思いますね。今まで多くの人が持ち得なかった視点をドラマが提供してくれている。それがこのドラマの素晴らしいところだと思っています。

障害を持っていることって本当にそれだけで健常者との壁になってしまう気がします。
同じ障害を持っている同士の方が分かり合える…
確かに同じ障害を持っている人同士のほうがハードルの高さは低いかもしれません。
でも想いの強さがあれば高いハードルも乗り越えられるし、人生において得られる価値観、視点みたいなものも多いのかもしれない…と思います。
広い視野で世界を見ることができる…みたいな。
お金では買えない価値がそこにはある気がします。
うまく表現できなくてすみません😭

これから二人がどうなるのか本当に気になるところです!また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?