見出し画像

【告知】10月8日「人生が変わる日」「最短最速無料オンラインガイダンス」に登壇します!

こんにちは、にぃ猫です。
クレアールの講師である北村庄吾先生が開催している「社会保険労務士試験 最短最速非常識合格法」サイトにおいて、10月8日にライブ配信のイベントを開催いたします。

この、ライブ配信については午前と午後の2本立てになっておりますが、当日、私の方が登壇することとなりました。そこで、直前ではありますが、案内がてら、お話しする予定の内容について交えながら、告知させて頂きます。

1.10月8日午前10時から「人生が変わる日」

午前中の「人生が変わる日」においては、勤務登録で社会保険労務士として登録した後の1年間の振り返りを中心にお話ししようと思っております。

私は、上場企業の取締役として勤務登録しておりますが、勤務登録と言っても社労士事務所で働かれている方が多く、一般企業における勤務社労士としてどう立ち振る舞っていくか判らない方もいらっしゃるかと思います。

そこで、勤務社労士としてこのような働き方もあるよという一風変わったお話をさせて頂こうかと思っております。また、取締役という経営側の視点に立った社労士が、従業員に対し何が出来るか。その一面もお話しできればと思っております。

もう一人登壇される神野先生も、開業され、そして講師業として様々な場面で登場されている素晴らしい先生ですので、この午前中の内容は、なかなかに濃いものになるので、是非、お時間のある方は、上記のURLからご参加頂ければと思います。

合格された方は、合格された後、どのようなことが待っているか、文字通り「人生を変えた人達」として、どのようなことをすればよいかのイメージがつかめるものになります。また、受験生の方にとっても、社労士試験合格後のイメージ、欲求を高める意味でもお勧めのイベントになっておりますので、よろしくお願いいたします。

2.同日16時から「2022年本試験徹底分析&卒業生が語る『最短最速勉強会の活用法』」

こちらは、一転して受験生向けです。
北村庄吾先生が立ち上げている「社労士試験最短最速勉強会」に、私も講師として担当することを予定しております。その紹介もかねて、こちらに登壇させて頂くこととなりました。

お申込みは以下のフォームからお願いいたします。

内容につきましては、僕は第一部を担当させて頂きます。
タイトルは「にぃ猫の2022年社会保険労務士試験徹底解説!」と銘打って、今年の本試験を徹底解説させて頂きます。

元々私自身、受験生向けのコンテンツとしてLINEグループを主宰させて頂いておりますが、今年の問題も全て解きました。その上で、皆様に今年の試験で感じたことや、合格基準点や平均点を見た上で、来年の試験に向けて、今年の試験から得られた学びを活かして頂く意味においても、徹底的にお話しさせて頂きます。

特に、合格基準点の予測というのは、個人的に話すのは無責任であると考え、控えておりますが、実際どのくらいの合格基準点と予測して、その結果、どうだったか。このギャップについても、来年の本試験を通過していくことを考えた上で、重要なことだと思っております。

時間的にどこまで伝えられるかわかりませんが、時間の許す限り徹底的に来年の本試験合格に向けて、お話していきたいと考えております。

それ以外にも、最短最速勉強会を活用して見事昨年合格された永田先生が、どのように最短最速勉強会を活用して、合格を掴み取ったか、更には、第三部では、岩崎先生、小森先生、永田先生そして午前中にも登壇される神野先生と私で、最短最速勉強会の案内を行う予定です。

来年の合格に向けて、資格専門学校に加えて、更なる対策を講じたいと考えている方や、受験生同士のコミュニティに興味のある方は、是非ご参加ください。

最後にもう一度、午前はYoutubeにアクセスすればOKですが、午後はZoomのため、参加登録が必要です。下記URLをご参照ください。

また、僕は「2023年必勝社労士試験合格LINEグループ」を立ち上げております。興味のある方はご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?