見出し画像

行き先々で拾うゴミ

道を歩いていて

ガムを噛もうと
ポケットから取り出した板ガム

包み紙からすっと抜き出し

口に放り込む
包み紙はクシャクシャに握られて

足元に落ちる





タバコが吸いたくて
木陰で一服

スッキリとした気持ちで
新たに仕事へ向かう

吸殻はそっと木の根元へ

ひねり潰された吸殻は

また燻ることも無く

ただのゴミへと果てることも無く

在り続ける

誰かが拾い上げるその日まで







とかなんとか

フィルターが分解されるようになりゃそこまで問題ねーけどな

とかなんとか


┐(´д`)┌ヤレヤレ


どうも
ニホンサンキノコです。

((。´・ω・)。´_ _))ペコ


何か知らんが急に地球やばくねーかぁ??

と、思うようになりました((。´・ω・)。´_ _))ペコ


色んな意味でヤバいとは思ってたんです。

昔から都市伝説とか、陰謀論とか宇宙とか神とか…………?

┐(´д`)┌ヤレヤレ

(。-`ε´-。)メンドクサーイ


しかしまぁなんですね…

ひょんな事から

ちょいまち俺ら間違えてると

思ったんだなーコレが(・ω・(ヾ)YES



地球上の食物連鎖の頂に特殊な形なのか普通なのかは微妙だが…
何故か人間は位置してたようで…

さらに

その上に自分達の文化という中での
ピラミッドの連鎖を作ってしまった………

そりゃ訳分からんくもなるよねー


とかなんとか………



これなぁ
どーなのかな

私全然自然保護とか興味無かったし
ゴミとか平気で捨てんだよね( ̄▽ ̄;)


いやいや

昔から考えたらね… 


んで、

今でもやってんだわ(ノД`)シクシク



自分の事棚に上げて偉そうにと

まぁ、おっしゃる通りで


だからじゃない?って話にはならない?

ってお話で…


君も気が付いて無かったんだろ?

なら別に攻め合わんで



そうか、ならこうしてみようと




そろそろやらんと



いやいや
もう遅いけど…


なんかよく
自分の人生どうでもいいみたいな事言うけどさ俺も


だったら
他人と世界のために使えばいいんじゃないですかって



日々自分に言い聞かせないと

僕らは簡単に忘れられる便利な機能もついてるから



ただひたすらに






ハイハイ。ワロタワロタ👏👏(・_・ )





とあるうさぎの話

むかしむかしある所に
それはそれは貧相な僧侶がおったそうな…

僧侶はもう何日も飲まず食わずで

森をさまよっていた…


それを見つけた森の動物達は
僧侶の為に様々なものを集めた

さかなが取れるモノは魚を
木の実や果物を集められるものはそれらを


しかし



兎だけは何も持ってくる事が出来なかった


仲間の動物たちはうさぎを責めました

すると、困ったうさぎは考えてしばらくすると…
仲間たちに枯れ木の枝を集めるようにお願いするのでした



そして枝が集まると
僧侶に
その枯れ木で火をつけることをお願いしました


僧侶はうさぎに頼まるがままに
火を起こしました

するとうさぎは

こう言いました


「私はあなたの為に何も集める事が出来ませんでした、コレではあなたが飢えて死んでしまいます…ですから私を食べてください!」



そう言うと
うさぎは火の中に飛び込み
自らの命を僧侶に差し出したのでした








さてさて

まーこんな話聞いた事ある人も無い人もおるでしょーが



んで、けっきょく食ったのかどうかってのは

調べてねーし覚えねないっすけど
( ・∇・)


それは
ヨイショ(m´・ω・`)m置いといて





土壇場でもいいけど
私は兎のように
命をはれるかな







世界が1つになる事を願うなら

けっか全部の命考えなきゃってことなんでしょー多分だけど



ならわかんねーけど
多少明日から
ビニールゴミでも減らしたり

エコバッグ持つくらいしか


発想が浮かびもしない程

こんなにも自然に
破壊されていく自然は





どこの誰でもない自分たちが

人間たちが

多分守るもんなんでしょーねぇと…





今更ながら

小さなうさぎに教えられた



(U。・×・。U)



さて

うさぎ穴に落ちたら
後は不思議な世界が待ってんだろ…



┐(´д`)┌ヤレヤレ

狂った帽子屋も
時計ウサギも
ハートの女王も
ジャバオックも


みーんな出てくんだろ???

┐(´д`)┌ヤレヤレ┐(´д`)┌ヤレヤレ



気が遠くもなるが


気が付いたら多少そちらに即して
生きたり

押し付けねーで
伝えるとか
主張するとか


馬鹿な所は認めるとか


┐(´д`)┌ヤレヤレ

_( _´ω`)_フゥ
おぇ(‐д`‐ll)(‐д`‐ll)オェ


今生きてられんのが
色んな歴史のお陰様で


言い方変えて
御先祖のお陰様で

なんなら
初めの生命の誕生の




お陰様で


超インスタ映え(*/ω\*)キャー!!
マジちょーチルいヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ



とか言ってる場合じゃねーなってな



まーでも何も知らんから
とりあえず





知ってる人に聞いたりしないとね

v(・∀・*)

どーせまた
生活に疲れたら
忘れる事かもしれんが


俺よりもっと
わかってて

手段がもし私に手伝えるなら

教えて欲しいし

学ばせて欲しいものだ


と言う



一瞬のふとした感傷にて
本日のアートワーク



((。´・ω・)。´_ _))ペコ

Change your perspective
OLD SKOOL penguin


ワタシの創作も
街に落ちてるゴミと同じ事


誰も拾わなきゃ

何もならない

ただのゴミ




なら


なるべく住んでる世界くらい

ゴミを減らそうかなぁ




┐(´д`)┌ヤレヤレ






この記事が参加している募集

金ない(ノД`)シクシク ヾ(´・д・`;)ノHelp me!! もちろん!頂いたサポート費は… ワタシの娯楽や快楽に消費され そして日々のストレスを消化し あなたはキノコの胞子へと 昇格するでしょう……… (。´・ω・)ん? キノコに奉仕か? ( ゚∀゚)ヒャッハァ!