見出し画像

《3日目》ハプニング!!

さて、3日目の朝!!

テントの入り口を開けると、向いにあったテントに黒さんの姿がない。(熊に食べられちゃったのかな?)(#^.^#)?

すると、「おーい!」と炊事場から声がした。
黒さんがおいしい手料理(ラーメン)を作ってくれていた!!

しかしここでハプニング!!
お箸がない!!!
考えた挙句にたどり着いたのは、、、、

テントを固定するペグ!!
「刑事さん!これしかなかったんです!!!」
とにかく食べにくかった、、、すすってない、、、もう飲んでた、、、
聞くと、お箸のないキャンパーでこの愚行に走る人は結構いるそう(笑)

テントを片付け、この日は黒さんと一緒に鳥取砂丘を目指す!!

改めて思ったんですが、先導してもらうのって、
めちゃくちゃ楽!!

松江までは通勤ラッシュの渋滞でなかなか進まなかったが、そこを過ぎると今度はバイパスが続く。基本下道で走っているが、今日は少し道を急ぐ。

海の色がものすごく綺麗だった!!!

鳥取砂丘

想像より全然広かった!!!
ただ、砂丘の傾斜は鬼。21歳(DT)の足に応えた、、、、
熱いのなんの、キツいのなんの
お年寄りや、子供を抱えたお母さんなどもズイズイ登って行っていた。
(忍者の子孫ですか、、、、?)

ここで黒さんとはお別れ!!
(私のブログ?のイケメン枠)

舞鶴でキャンプしようと思い、そこからまた移動します。

2時間ほど山間を北上したとき、看板に「天橋立」の文字が見えた。
「日本三景」の一つです。
正直、あまり観光するつもりはありませんでした。しかし、休憩中にツイッターを確認していると、同じ大学の先輩で、私の一日後で出発したHIDEさんが天橋立に向かっているということで、迎撃することにした。

道中に見たスーパー?の看板に衝撃を受けた

もはやご鉄板
「ここ何処だよ!!」な場所に案内してくれたGoogle先生

そして何とか、天橋立で合流できた!!

後ろの海岸沿に小さく映っている松林が天橋立だ!

※思ったより高く上がらなかったドローン

HIDEさんは宿を取っているということで、陽の暮れかけた道を急いで走り始めた。

うーん、また随分と山の中の道を案内されるなぁ、、、

30分ほど、山あいに進んだとき、我々の目の前に恐ろしい看板が、、、

オーマイガッ!!!(;゚Д゚)

先日の豪雨による土砂崩れで通行止め!!
ぬおおおおおおおお!! やむなく、引き返すことに!!!

「俺ならいけるな、、、、」
セロー乗りのHIDEさんはボソっと言った、、、、

そこから、海沿いのルートを二人で迂回し、途中で別れた。

舞鶴に到着したのは、もう22時ごろだった。
街に到着して、まず驚いたのは海上自衛隊の大きな大きな巡視艇?イージス艦?があったことだ。
私の地元に近い佐世保と似た光景だった。佐世保と同じく、入り組んだ湾になっており、町の周囲は山に囲まれた天然の要塞だった。

港に停泊している大きなフェリーは、舞鶴発 北海道行のフェリーだ。
深夜の出発直前になると、大きな荷物を抱えたライダーが町の飲食店や宿から一斉に出てくる。

さて、町の人に「どこか野宿できるところは無いか」と尋ねて回ったが
なかなか見つからない。
もう公園のベンチかなとあきらめかけていたとき、ついに情報ゲット!!

この先の道の駅の休憩所が、24時間空いているらしい!!!

そして日もまたいだ頃に、「道の駅たかはま」に到着した。

This is ZAKONE STYLE!!

今日もまた一日が終わる。なかなか移動した一日だった。


3日目:
出雲→松江→鳥取→福知山→宮津→舞鶴→高浜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?