見出し画像

9月15日18時06分事件は起きた

あー。もうだめかもしれない。

どうしよう。

でも、なんとかしなきゃ。

でも、どこから何をすればいいの

気付くとパニックになって

身動きがとれなくなっていました

良くない事ばかりが頭をよぎる

もし~だったら…

もう過ぎた話なのに

あの時こうしてれば

あの時ちゃんと言っておけば

過ぎたことを悔やんでも仕方ないのに

今起こってることに目を向けなきゃいけないのに

現実逃避するかのように後悔ばかりが押し寄せる

あー。もう!考えるのはやめ!!

とりあえず部屋の扉は閉めて
完全に隔離されたこの部屋の隅から順番に
探していくしかない(*T^T)

アフリカヤマネのミニちゃんが脱走しました、、、

正確には脱走させられました、、

犯人は🌙お月さま🌙

画像1

通常、ここのおやつ窓の下の留め具をはずして
横にスライドさせておやつをあげれるんですが

画像2

上の留め具を外しちゃったみたいで…

想像できますか?(^-^;

画像3

黄色はおやつ窓

黒は留め具

青はケージに空けた穴(おやつあげれる所)

これが。。

画像4

チーーーーン。

気付いたらこの状態。

🌙お月さま🌙もこの状況がヤバい事に気付いたのか

焦りながらも一生懸命に

ママー!ママー!!!
ん!ん!ん!!

ママ、チーーーーン。

それが冒頭の状況です。

アフリカヤマネはすばしっこくて脱走名人。

ただでさえ脱走名人なのに

玄関開けてたらそらお散歩行っちゃうわな

何が不味いかと言いますと

我が家には捕食者がたくさんいます

リビングを我が物顔で練り歩く老犬シュティ

画像5

おブス♥️

ふくろうのベティとチャッキー

画像6

鋭い眼光で狙ってます(*T^T)

そして地上にはもう1匹

ミーアキャットのラムネ

画像7

こんなに可愛いのにこんなに鋭い爪の持ち主です

画像8

上も下も捕食者ばかりで

逃げ場がないんです

めちゃくちゃ心配です。

部屋中探し回って居なくて

冷蔵庫の裏とか暖かいところにいるかな?

って探したけど居なくて…

探しに探して……

犯人は現場に戻る!!!


絡まったイヤホンコードがほどけるように

神のお告げが!!!

ミニちゃんのケージを見てみると…

奥の方で何かが動くのが見えました

ん?

自分でケージにもどった?

いや、そんなのありえない。

よく見ると

ケージの裏に隠れてました!ヽ(●´ε`●)ノ

まだ終わってない。

捕獲するまでが今回のミッションです

毎日おやつを手からあげてた甲斐あって

おやつで釣って

手におやつ乗せて…

捕まえたー!!!!!!( T∀T)

画像9

張り詰めた緊張の糸が切れると同時に

ポロポロと涙が…

本当に良かった。

なんともなくて…

なんだか疲れちゃいましたね(笑)

画像10

なにしてんねん。

あなたのせいよ。

画像11

🌙お月さま🌙→リンク

⭐お星さま⭐→リンク

アフリカヤマネ→リンク

ベティ→リンク

チャッキー→リンク

ミーアキャット→リンク

じゃあ!まったねーーん!!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ