マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,030
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

#50代

Life is short.

あけましておめでとうございます。今日から2023年です。今年もどうぞよろしくお願いいたします…

あい
1年前
5

keep doing

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1544日目です。 仲の良いイヌとアヒルなんでしょ…

あい
1年前
8

Nothing remarkable

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1543日目です。 これがあれば楽しさ倍増!? 別…

あい
1年前
9

don

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1542日目です。 バッファロー・ビルズのファンに…

あい
1年前
7

beautiful thing

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1541日目です。 イヌを見て何を感じますか? 人…

あい
1年前
7

antler

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1540日目です。 シカの巨大な角はなんと……。 …

あい
1年前
7

holiday season

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1539日目です。 配達ドライバーの訓練にさまざまな工夫が取り入れられています。 UPSが、年末の休暇シーズンに安全に小包を配達できるように運転手を訓練する方法。 今日の英語 How UPS trains its drivers to safely deliver packages over the holiday season. 今日の英語は「Insider Business」から ▼▼▼

not always

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1538日目です。 さて3つのうちどれが一番早くゴ…

あい
1年前
8

get to work

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1537日目です。 前に進もうと思っても戻ってきて…

あい
1年前
5

the best and most beautiful things

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1536日目です。 心がピュアであれば動物も怖がり…

あい
1年前
6

take no prisoners

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1535日目です。 嵐を避けるには地下にもぐるしか…

あい
1年前
4

scrubber

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1534日目です。 もう人間は危険な窓拭きをする必…

あい
1年前
6

uninterested in

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1533日目です。 カンガルーにはボクシングの練習…

あい
1年前
6

Shelter dog

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1532日目です。 ご近所さんに会うのが楽しくてたまらないイヌがいます。 この保護犬は飛び上がらんばかりに、いや飛び上がって大喜びしています。 今日の英語 Shelter dog can't stop jumping for joy. 今日の英語は「The Dodo」から ▼▼▼