マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,031
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

fun

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2027目です。 何飲んでるんでしょう。 今日の英…

あい
11時間前
5

let go

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2026目です。 法律によりマナティには触れること…

あい
1日前
5

thing

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2025目です。 優しい様子をたくさんのカメラがと…

あい
2日前
6

enjoy

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2024目です。 何をやっているのか本当に知りたい…

あい
3日前
5

know

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2023目です。 つまり、どっちもかわいいと言いた…

あい
4日前
5

Monday

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2022目です。 月曜朝のかったるさは全世界共通。…

あい
5日前
5

natural habitat

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2021目です。 もう人間化しています。 今日の英語 Wish these bears were in their natural habitat instead of a zoo. 😭 訳例 これらのクマたちが、動物園ではなく、彼らの自然の生息地にいればいいのになあ。😭 今日の英語は「Nature is Amazing 」から ▼▼▼

foe

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2020目です。 こんなに登れるんですねえ。 今日…

あい
7日前
5

riskless

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2019目です。 ちょっと命がけです。 今日の英語…

あい
8日前
5

speed

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2018目です。 おつかれさま。 今日の英語 The s…

あい
9日前
5

gentle

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2017目です。 かわいいですね。 今日の英語 Thi…

あい
10日前
5

put on

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2016目です。 賢いですね。 今日の英語 2-year-…

あい
11日前
6

bone

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2015目です。 いや、骨はあるでしょう。 今日の…

あい
12日前
5

belong to

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2014目です。 こんなことは二度と起きないのでは? 今日の英語 What belongs to you finds you. 訳例 あなたに所属すべきものは自らあなたを見つけ出します。