マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,030
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

#英文法さかさ勉強法

(be) the cutest thing you'll see today

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1382日目です。 クマの子どもたちがすごいスピー…

あい
1年前
8

in between A

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1381日目です。 喉が乾いた野球の審判員のために…

あい
1年前
13

gallop

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1380日目です。 必死に走っているこの馬が追いか…

あい
1年前
7

Spaniard

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1379日目です。 スペインの酷暑の中で人々は………

あい
1年前
8

theatrical

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1378日目です。 ユニークな接客やアナウンスで客…

あい
1年前
10

faint from stress

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1377日目です。 溝に落ちた子ゾウを助けようとし…

あい
1年前
10

not in 100 years

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1376日目です。 一体何をしているのか……。 どのような展開になるかは誰も推測できないでしょう。 今日の英語 Not in 100 years could you guess where this is going. 今日の例文は「Screamer Jim」から ▼▼▼

altogether

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1375日目です。 両手両足を使って4つの絵を同時…

あい
1年前
8

love rival

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1374日目です。 石でできたゾウを攻撃する理由は…

あい
1年前
7

comfort-dog

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1373日目です。 弱ったイヌに寄り添うのも……。…

あい
1年前
10

reverse his toy car

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1372日目です。 小さな子どもが小さな車を見事に…

あい
1年前
7

block a road

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1371日目です。 ゴリラの家族が道路を横切ってい…

あい
1年前
9

ask A for B

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1370日目です。 プラハの動物園で……。 お母さ…

あい
1年前
10

best friend

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1369日目です。 サルとネコが寄り添っています。 親友というのは、あなたが自分自身を愛するのが難しい時にあなたを愛してくれる誰かのことです。 今日の英語 A best friend is someone who loves you when you find it hard to love yourself. 今日の例文は「Ramblings」から ▼▼▼