見出し画像

嫌な事をされたらムカつきます。
そんな時は、心の底から相手の事を「かわいそう」と思うようにしています。

「因果応報」。

嫌な事をしたら、3倍も4倍にもなって、ツライ試練がその人に返ってくる事を知っている(信じている)ので、本気でかわいそうって思う。

「あー、今、私傷ついちゃったよ。結構深く傷ついちゃったけど、知らないよ~。すごい試練来るよ。マジでかわいそう。本当にかわいそう」。

みたいな。

で、大切なのはその後。

本気で「かわいそう」と思った後は、本気で「感謝」します。

その人がムカつく事をしなかったら、私はその痛みに気づかない。
「こうされると傷つくんだ」。
という経験値を相手は与えてくれたわけです。

なので感謝。

本気で感謝。

「本当にありがとう」。

その感謝の気持ち、実は自分に返ってくる事も知っているから(黒)。





私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪