見出し画像

相手を気にせず常に愛の言葉を

自分の意見を言う時に、人からどう思われているか気になる人ほど、まず相手の事を考えてしまう。

相手が喜ぶ言葉、傷つかない言葉、喜んでもらえる言葉を一瞬で選ぶ。

そして、顔色をうかがって伝える。

「そう言われてみればそうかも」と思ったあなたに伝えたい。

あなたの言葉は、あなただけのものであって、相手のためのものではない。

あなたが発する言葉で相手が傷ついたのなら、相手がそう受け取っただけ。
同じ言葉を別な人に伝えた時、その人が傷つくとは限らない。

言葉は、相手の受け取り方次第。
そして、相手に向けた言葉は、あなたの未来に届く。

相手の気持ちを気にせず、常に愛の言葉を。


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪