見出し画像

【第8話】未知なる世界を知ってしまった!

▼音声で聞きたい方はコチラ♡
(下記の文章を声で残しました。作業しながらお耳を傾けて頂けたら嬉しいデス☆*+:・。)


こんにちは!
あみぐるみクリエイターのときです(´▽`)


わたしは現在、あみぐるみクリエイターでありながら「ハンドメイド」という枠にとらわれず、ブログアフィリエイトなどにも挑戦し、日々新しいことを追求しております(*´꒳`*)


そんな私が「あみぐるみクリエイター」と名乗るまでの軌跡を残し、これからハンドメイド作家として活動をはじめようと考えている方や、活動してみたけど、どうもうまくいかない…と悩んでいる方に、一つでもなにか自分にプラスなるものを持ち帰ってほしい!という想いで発信しております。


★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・


さて♡ 前回は「一筋の光がさしてきた」お話しをさせて頂きました(笑)前回のお話しは▼こちらになります♡


この「家事・育児」のジャンルで爆発的に支持を得ていた方は
自身でホームページを運営していたんですよ。

アメブロとか、はてなブログ、とかではなくて
自分のホームページ持ってるとか!


めちゃめちゃカッコよくないですか!?


しかも!そのホームページが!
この方の雰囲気にピッタリのデザインで( *´艸`)
本当に素敵だったんですよ!


でね?その方のTwitterをめぐっていると!

「私のホームページは、○○さんに作ってもらいました♡」

って!ホームページ制作者様をご紹介されていたんです!



その!ホームページ制作者様が!

今後、私がガッツリお世話になる(笑)

ワードプレス専門家のゆかさん♡だったんです(/ω\)


ゆかさんは、3人のお子さんを育てながらビジネスを展開されていて!
当時は、まだ下の子が1歳?2歳?くらいだったんですよ( ゚Д゚)

すげーーー(゚Д゚)ノ

…と思いましたよね(笑)


ハンドメイドのことしか知らなかった私は、まず「ネットビジネス」なんて世界があるなんて知らなかったし(笑)

「ブログは日記みたいなもの」って感覚しかなかったし。

ブログで収入・・・とか言われても、全然ピンと来なかったんですよ(笑)



先ほど、お話しさせて頂いた「家事・育児」でご活躍されている方もそうですが!

同じ主婦さんが(なんならだいぶ年下のママさんでしたし)私の全く知らないビジネスでご活躍されて収入を得ていることに衝撃を受けました( ゚Д゚)


その後、ゆかさんのメルマガをご登録させて頂いて(笑)
しばらくストーカーしてましたwww

知れば知るほど、ゆかさんがご活躍されている世界は「未知」すぎました!(笑)


それから「ネットビジネス」なるものでご活躍されている複数名の方のメルマガを登録し、その世界を知ろうと夢中になっていきました(笑)


でもね?

夢中になったところで(;´∀`)

その「ネットビジネス」「私」を結び付けることが、どうしてもできなかった(笑) 方法が分からなかったんですよ。未知すぎて(笑)

でも!一つ強く思ったコトは・・・


「わたしもカッコいいホームページが欲しい!」


ってことでしたww(笑)

「そこ!?」って突っ込まれそうですがwww



だが、しかしですよ・・・(笑)

私は普通の主婦でした。(今でも普通すぎる主婦なんですがw)


ネットで見つけた、いわば「知らない人」に、いきなりお金をお支払して何かをお願いするって・・・できますか!?(笑)


しかも、1,000円、2,000円とかじゃないんですよ。


ホームページを作ってもらうとなると、何万、何十万単位でお支払いが発生するじゃないですか(゚Д゚)ノ


当時の、私のお小遣いって、ざっくり・・・5,000円くらいでした(笑)

そもそも、ちゃんとした「お小遣い」というのもなくて、必要なものが出てきたときに最低限のモノを買う・・・みたいな感じでした(;´∀`)



さて・・・どうしよう・・・(笑)

あなたなら、どうしますか???( *´艸`)



続きは、また次回♡

お楽しみに**°(*´꒳`*)



▼過去配信はこちらデス♡


▼ときのプロフィール

▼漫画好きがダダ漏れて(/ω\)
漫画メルマガはじめちゃいました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?