見出し画像

【第5話】人並みにもがいてみる

▼音声で聞きたい方はコチラ♡
(下記の文章を声で残しました。作業しながらお耳を傾けて頂けたら嬉しいデス☆*+:・。)

こんにちは!
あみぐるみクリエイターのときです(´▽`)


わたしは現在、あみぐるみクリエイターでありながら「ハンドメイド」という枠にとらわれず、ブログやアフィリエイトなどにも挑戦し、日々新しいことを追求しております(*´꒳`*)


そんな私が「あみぐるみクリエイター」と名乗るまでの軌跡を残し、これからハンドメイド作家として活動をはじめようと考えている方や、活動してみたけど、どうもうまくいかない…と悩んでいる方に、一つでもなにか自分にプラスなるものを持ち帰ってほしい!という想いで発信しております。


わたしのこれまでの活動は「残念」だったことが多い気もしますが(爆笑)私の残念な部分を、共に笑って頂けたら嬉しいデス(*´˘`*)♡



さて♡ 今日は!

前回の「ハンドメイド作家生命の危機!」の続きからお話しさせて頂きますね(笑)前回までのお話しは▼こちらになります♡


これまで築きあげてきたプラットホームを無くした私は、ネット上で作品を売る気力さえなくしていました(笑)

なんなら、もうネットは見たくない!とさえ思っておりました(^◇^;)


そこで思いついたのが「ハンドメイドイベント」に出店しまくる!と言う選択でした。


実は、イベント出店には慣れていました。

ハンドメイド作品が売れることを知ってから、子ども向けの文具品などと一緒にフリーマーケットなどに出店し、販売していたので、テント組み立て式テーブルなどの備品はそろっていたし、搬入・搬出なども経験済みでしたので「出店する」ということに関しては、ハードルはそんなに高くなかったんです。


そんなわけで「ハンドメイドイベント」に出店してみることにしたのですが・・・


結論から申し上げますと・・・

早々に挫折を味わいます(笑)

その、一番の理由が…「物足りなさ」でしたwww


実は、私がこれまで出店していたフリーマーケット会場って、とっても規模が大きいイベントだったんですよ。


主に出店していた場所は、
・としまえん
・日産スタジアム
・埼玉スタジアム
・味の素スタジアム
・幕張どきどきフリーマケット(業者枠)

などで出店しておりました(*´ω`*)


来場者数が何千人・何万人規模のイベントに比べ、ハンドメイドイベントって割と小規模で、既存のファンの方に向けて挑むカタチになるじゃないですか(;´∀`)


・・・私には合わない・・・と、早々に感じてしまいます(笑)


時には会計に行列ができてしまうほど、フリーマーケットで忙しく動いてきた私にとって、とても物足りなさを感じて、楽しみを見いだせなかったんです(;´・ω・)


また「人見知り」ということもあり、周りの作家さんや深いお付き合いを求めているお客様と、うまく関係を築くこともできなかったんですよ・・・


面白いくらいに、コロコロとドン底へと転落してきたでしょ?(笑)


さて(*´з`)
ハンドメイド作家として転落した私が、次にとった行動とは?



続きは、また次回♡

お楽しみに**°(*´꒳`*)



▼過去配信はこちらデス♡


▼ときのプロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?