見出し画像

【第2話】わたしがハンドメイドを始めた頃、実は…(゚Д゚;)

▼音声で聞きたい方はコチラ♡
(下記の文章を声で残しました。作業しながらお耳を傾けて頂けたら嬉しいデス☆*+:・。)

こんにちは!
あみぐるみクリエイターのときです(´▽`)


わたしは現在、あみぐるみクリエイターでありながら「ハンドメイド」という枠にとらわれず、ブログやアフィリエイトなどにも挑戦し、日々新しいことを追求しております(*´꒳`*)


そんな私が「あみぐるみクリエイター」と名乗るまでの軌跡を残し、これからハンドメイド作家として活動をはじめようと考えている方や、活動してみたけど、どうもうまくいかない…と悩んでいる方に、一つでもなにか自分にプラスなるものを持ち帰ってほしい!という想いで発信しております。


わたしのこれまでの活動は「残念」だったことが多い気もしますが(爆笑)私の残念な部分を、共に笑って頂けたら嬉しいデス(*´˘`*)♡



さて♡ 今日は!

私が、ハンドメイドをはじめた時のことを少しお話させていただきます**°


私が「ハンドメイド」をはじめたきっかけは、長女さんがプレ保育(幼稚園に通う前に慣れさせる期間)に通うのに、バックなどを作ってあげたことがきっかけです(*´꒳`*)


実はですね?
この出来事って、今から、なんと。。。

20年も前のことなんですwww(笑)

今、自分で書いてて、そんなに月日が経ったのか…とザワザワしますが…(^-^;


当時は「ハンドメイド作家」なんて肩書きはもちろんなくて(笑)手作りしたものが「売れる」なんて、全く考えてなかったんですよ。


しかし、長女さんのために作ったバックが余ってしまいまして。捨てるのはもったいないし、、、


で!ちょうどその頃、家の不用品を「Yahoo!オークション」に出品して、お小遣い稼ぎをしてたんです。今でいう「メルカリ」ですょね(笑)

なので、その「Yahoo!オークション」に手作りバックを出品してみたんです!


そしたら!あれよあれよと高額の値で上書きされていき…

最終的には1万円以上もの値段がつけられましたΣ(⚙♜⚙ )


私が一番びっくりしましたwww

子供のサイズアウトの洋服500円で売れた〜♡…って喜んでた普通の主婦が、いきなり、たった1点で1万円の売上を経験してしまって、ドキドキが止まりませんでした(笑)


これに味を占めた私は、翌日からハンドメイド作家として活動しはじめたことは、、、言うまでもありませんね(爆笑)


そう。私がハンドメイドをはじめた頃は、ライバルが極端に少ない「ブルーオーシャン」で⭐︎ 作れば作っただけ売れていきました(笑)


はじめに、そんな甘い汁を吸ってしまった私は、その後、どうなっていったでしょうか?(爆笑)


続きは、また次回♡

お楽しみに**°(*´꒳`*)


▼過去配信はこちらデス♡

▼ときのプロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?