見出し画像

【第6話】何を血迷ったのか・・・そして、挫折アゲイン!(笑)

▼音声で聞きたい方はコチラ♡
(下記の文章を声で残しました。作業しながらお耳を傾けて頂けたら嬉しいデス☆*+:・。)


こんにちは!
あみぐるみクリエイターのときです(´▽`)


わたしは現在、あみぐるみクリエイターでありながら「ハンドメイド」という枠にとらわれず、ブログアフィリエイトなどにも挑戦し、日々新しいことを追求しております(*´꒳`*)


そんな私が「あみぐるみクリエイター」と名乗るまでの軌跡を残し、これからハンドメイド作家として活動をはじめようと考えている方や、活動してみたけど、どうもうまくいかない…と悩んでいる方に、一つでもなにか自分にプラスなるものを持ち帰ってほしい!という想いで発信しております。


★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・


さて♡ 前回は「人並みにもがいて挫折した」お話しをさせて頂きました(笑)前回のお話しは▼こちらになります♡


ネット販売でも挫折し、対面販売でも挫折し(´;ω;`)

もうどうしたらいいんだ・・・

スパッと「ハンドメイド」なんて辞めてしまおうか・・・とも思ったんですが(笑)なにせ気がかりなのは・・・

作ろうと思って仕入れてしまっている生地(材料)の山(笑)

この生地の山を見ると、やっぱり辞められないんですよwww

せめて、この生地をカタチにして売り切るまでは・・・

って、売るあてもないのに、せっせと作っていた時期もありました(;´∀`)


そんな時に「ハンドメイド作家さんを育てます!」みたいな「コミュニティ」の広告が目に飛び込んできたんですよ( ゚Д゚)

内容を見てみると、月10万円はあたりまえ。月収100円以上稼ぐハンドメイド作家さん続出!!!(笑)みたいな内容で(;´∀`)

人見知りで、人と関わることが苦手な私だったのに(笑)
何を血迷ったのか・・・申し込んじゃいましたよね(爆笑)


でもね?(笑)

そう!たぶん、今、あなたが想像している通り・・・

うまくいきませんでしたwww(*´ω`*)


なにが「うまくいかなかった」って、
私にはあまりにも「体育会系すぎた!」ってことでした(笑)


コミュニティでは、皆さんが精力的に発言されてて( ゚Д゚)

発言することで「自分」の存在をアピールしていくようなグループだったんですね。・・・もうそこからして、私「アウト」じゃないですか(笑)

しかもね?
新入りさんは初回に限り、活動や配信をみなさんに見てもらって、ご意見を頂くことができるシステムだったんですよ。

そんな私も、自己紹介がてら、これまでの活動やその時チカラを入れていたアメブロなどを皆さんに見てもらってご意見をもらうことができたのですが・・・


なんせ、みなさん「体育会系」の方ばかりだったから、頂くご意見が「熱すぎる」モノばかりで・・・(._.)

私にとっては「ダメ出し」のオンパレードのように感じてしまったんですwww(笑)


・お金をもらっているのに「顔だし」しないってあり得ない
・この配信に目的が感じられない
・そもそも本気で売ろうと思っているのか?

・・・などなど(笑)

いや、ごもっともなんですよ?(笑)
しかし、メンタル豆腐なわたしには過酷すぎる公開処刑だったわけですよ。


そんなわけで、その熱すぎたコミュニティとは、1ヶ月でお別れしてしまいました(笑)


ここまで挫折が続くと、もう、逆に笑っちゃうでしょ?


でもね?その時は「挫折」って思ってましたが、人って不思議なもので、ゆっくりでも歩み続けていれば、それは「経験」として語れるようになってくるんですよ!

ほら☆今の私みたいに♡(笑)


また、その経験から、自信を持ってお伝えすることができてくるんですよ!

私が今、自信を持ってお伝えできることの一つに

・コミュニティは友達や仲間が「いいよ」って言っているコミュニティを選べ!

ってことです( `ー´)ノ

(笑)説得力あるでしょ?


知識もないビジネス初心者さんが、広告だけで判断するのは危険すぎるんです!

そんなこと言っても・・・人見知りすぎて友達いないし・・・ビジネス仲間もいないし・・・って方は、是非!私にお声をかけくれたら嬉しいデス( *´艸`)

⇧これだけやらかしちゃってる私なので(笑)しかも、この先も、まだまだやらかしちゃうコト満載なわたしなのですがwww



私が自信を持ってオススメできるコミュニティを♡ ご連絡頂けた方にコソッと(*ノωノ) ご案内させて頂きますね♪


私がオススメできるコミュニティのジャンルは☆*+:・。

・ブログを頑張りたい方向けコミュニティ
・ハンドメイドビジネスを極めたい方向けコミュニティ
・仲間とビジネスを展開していきたい方向けコミュニティ

です( *´艸`)


もし、この中に「気になるコミュニティがある!」という方は♡
TwitterのDMや、InstagramのDM などでご連絡頂けたらご案内させて頂きますね☆*+:・。


▼Twitterはコチラ
https://twitter.com/nicotoki_miche
▼Instagramはコチラ
https://www.instagram.com/miche0401/


基本!私がコミュ障なので(笑)
コミュ障さんでも大丈夫なコミュニティのはずデス(*ノωノ)

人見知りの私が「居心地がいい♡」と感じている場所なので(笑)その辺は、自信を持ってご案内させて頂きます( *´艸`)



さてさて☆
「挫折」続きの私ですが(笑)
次回からは、少~し(?)進展があるかも・・・?



続きは、また次回♡

お楽しみに**°(*´꒳`*)



▼過去配信はこちらデス♡



▼ときのプロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?