Ha@ネイリスト

ネイリスト歴7年。秋葉原・広尾・原宿など各店舗で役職経験&立ち上げ経験あり

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【ネイリスト歴7年のフリーランスが伝える】リピーターをつくる接客術

リピーターはどの業種でもとても重要な存在になりますね。 最近ではサブスクリプションの仕組み化により自動的にリピーターをつくるマーケティング方法も主流となりつつありますが、必ずしもどの業界でも導入できるとは限りません。 そもそも仕組みによりリピーターになったとしても良いサービスを提供し続けなければ意味がありません。 今回、ネイリスト歴7年の私がフリーランスのネイリストになってから実践している『リピーターをつくる接客術』をお伝えいたします。 今回お伝えする接客術を実践する事に

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    • 物を貯めこむのを辞める方法

      おうち時間が増える事により、家の中を充実させる人が増えました。 そこでよく聞くのが『断捨離』という言葉。 今更説明をするまでも無いのですが、家の中の物を無駄に増やさない、いらないものは捨てるという意味があるようです。 物が多すぎて自分で処分できない人は、業者を雇って断捨離をするくらい物を貯めこむ人は物凄い量の物を貯めこむみたいです。 最近我が家でも断捨離をはじめました。 未来の引っ越しの為に今からゆっくり整理です。 そんな中で、そもそも物を貯めこまない生活にしたい人はど

      • 【微妙なネイルサロン選び】をしない為に注意したいポイント10カ条

        私は最近ツイッターを毎日使い始めたのですが、とあるツイートがとても参考になったので、この記事を書いてみました。 クロネコ屋@SNS×マーケティングさん 目から鱗でした! 通常はみなさんSEO対策で検索されやすいワードを選ぶかと思うのですが、私のような初心者は『微妙なキーワード』でヒットする方法が戦略として良いというものでした。 今回はこちらのツイートを元に、【微妙なネイルサロン選び】をしない為に注意したいポイント10カ条を現役ネイリストの私の目線でお伝えしようと思います。

        • サロン集客の広告について思う事

          最近物凄く思うことがあります。 このご時世人々の価値観はがらっと変わり他人との直接的な交わりの抵抗がある世の中となりました。そんな中でサロン集客を売りにする商品はもはや時代遅れなのではないかと思います。 サロンに限らず飲食店や対面で利益を生み出す職業全般に関係します。 髪の毛に関しては、どうせいつかは伸びるからと言う理由で美容室に行く人はいるものの自宅に居る時間が長いとおしゃれなヘアスタイルやヘアカラーなどに価値観を置く人が減り美容室に行く回数が激減します。 今回は実際サロ

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        • 算命学
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          算命学的モテる男性とは

          モテる男性の条件。 今も昔も変わらず、優しい男性はモテるのではないでしょうか? 優しく話しかけてくれる 女性優先のレディーファースト 何かを持ってくれた いつも気にかけてくれたり 気遣いをしてくれたり・・・ 色々ありますが、算命学的に言うと女運がある男性No. 1は『禄存星』です。 理由は至って簡単。 禄存星の性質は誰にでも優しくて、親切な特徴がありそれ故に誰からも好かれます。 禄存星は魅力本能でもあります。 魅力本能は本質的に好かれたい、よく思われたいと

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          生き方を設計する必要がある時代

          なんだか凄い世の中になってきた。 私が90年代はまだ、社会人になって会社に就職して敷かれたレールに乗っかっていればある程度の生活はできた時代だろう。 大手企業のサラリーマン家庭に産まれた私は、比較的裕福な家庭で育った。父の影響で幼いころからPCを触っていたため、子供の割には比較的ITと言うレベルではないが、ある程度リテラシーがあり同年代の子よりかは詳しい子供だった。ただその時は遊びで触っていた為、その後は特に何も勉強などしていない。世の中的にここまでIT化が進む事など何も

          生き方を設計する必要がある時代

          ネイルサロンの新しい在り方

          これは女性ならなんとなく理解できるだろう。 『ネイルは自分のモチベーションを上げるため、人から好印象に見られたくてネイルする。』 そんな人が大半ではないだろうか?ネイル業界は基本、美容業とされている。だから美容サイトに掲載されたり、まつげエクステや美容室と併設されたりする。 でも、このウィルスの騒ぎでネイルへの価値観ががらりと変わったのではないかと思う。 そもそも、リモート化が進み他人に会う機会が減った女性は、他人の目をいちいち気にする必要も無く、誰かから好印象に見ら

          ネイルサロンの新しい在り方

          飲食業界の今後を考える

          このご時世、外食をする人をほとんど見かけなくなった。 営業している店はどこもドアや窓を全開にし、日中はいつもテイクアウトをやっていないお店もテイクアウトを展開している。 今後の飲食業界はどうなっていくのか。 もはや人々の価値観はお店で美味しいものを食べると言う概念ではなく、デリバリーやテイクアウトで気軽に自宅で食事をすると言う価値観に変わっているだろう。 これまでのデリバリーの位置づけは、配達料を支払い、少し割高で頂くという位置づけではなかっただろうか? 商品の品質

          飲食業界の今後を考える

          『玉堂星』の女性

          算命学の『十大主星』である『玉堂星』。 とても理論派さんで学者の星と言われています。どんなかんじで理論派かと言うと・・・ ・説明書はしっかり端から端まで熟読。 ・新しい場所に行くのにも事前に地図を確認。 ・目的地に対して駅の出口はどこから出ると一番近いを予めチェック。 分かりやすく言うとこんなかんじです。 こんなしっかりとしたイメージの星ですが、学者の星の由縁は『1つの物事を深く知りたい』という星でもあるのです。 残念ながら、私は玉堂星を所有しておらず・・・基本

          『玉堂星』の女性

          自粛生活で得たもの

          結論から話すと、世の中をしっかりと見据える力が一番大きく備わりました。 今日も相変わらずの自粛生活。冷蔵庫の中身が空になってしまったのでスーパーに買い出しに行きました。 薄々とは感じていたものの、レジの列はどこも距離を空けて。ソーシャルディスタンスを守るのが当たり前。 店員さんはマスクに手袋、スニーズガードもしっかり装備されていた。 どんな経済記事を読んでもこの状態は半年、1年は掛かるとの事。こんな時、日々を無駄にせず何ができるんだろうと考える毎日です。 今、私は勉

          自粛生活で得たもの

          愛おしきサブカルチャー

          YouTubeでヒットを飛ばしている中田敦彦さんの動画で『スラムダンク』の特集をしていました。 結構、漫画やアニメが好きな私にとってスラムダンクは懐かしい作品の一つ。どちらかと言うと年齢的にアニメをメインに観ていました。 作者の井上雄彦さん、本当に素敵な漫画を描かれる方ですね。今、物凄くスラムダンクを1から見返したい! 2017年のデータでキャラクタービジネス市場規模は2兆4000億円。コッミク市場規模は4400億円。ちなみにキャラクタービジネスは教育産業と同じくらいの

          愛おしきサブカルチャー

          動画編集者が今後伸びる理由

          とても不思議だと思われるかもしれませんが、昨晩我が家の会話がまさにこれでした。 意外と見るようで見なかったりする市場規模。 リクール調べ2019年では 1位 卸売106兆 2位 電気機器82兆 3位 自動車69兆 4位 金融65兆 5位 小売61兆 ・ ・ ・ 50位 製紙 5兆 と、こんな感じでした。 ちなみにネイル業界は2019年で1700億 占い業界は1兆との事。 とても意外でした。 ネイルは言うまでもなく、基本女性がメインなので市場規模が小さいですね。

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          唯一無二になるには掛け合わせが重要だ!

          タイトルに結論を入れてみました(笑) 今回は今後の働き方で重要だと思うポイントを簡単に説明しようと思います。とは言うものの、私も実践途中の身です。 ですが、色々な方の生き方をみたり、見聞を広めてみたりした考察も含めて書いてみようと思います。 在宅ワークが当たり前になりつつある現代。 どうやら就活生のニーズも一気にIT系に向いているようです。たったこの1か月でニーズがガラッと変わっているそうですよ。 そんなニーズが目まぐるしい現代で、誰もが分かることが『今後は在宅ワー

          唯一無二になるには掛け合わせが重要だ!

          今後、5年を見据えての働き方

          5年後、どんな人生になっていたいですか? 遊んで暮らししたい人、沢山稼いでお金持ちらしい暮らしをしたい人、家族をつくりたい人・・・etc 色々な生き方がありますね。 今回の一連の騒動で「今の職業じゃダメだ!」と考えている方も多いのではないでしょうか。 もちろん、私もそう考えているうちの一人です。 この自粛期間を学びの時間として活用しています。 今回は、そんな私のありふれた話をしたいわけではないのですが、最近本当に働き方について考えています。 きっと今後はリモート

          今後、5年を見据えての働き方

          算命学ネイリストとして

          最近、新しいチャレンジをしています。 算命学ネイリストデビューです。「何それ?」と思われた方も多いでしょう。少しだけ説明させて下さい。 私は元々7年程ネイリストをしています。これまでにネイリストとして何店舗かお勤めをし、役職経験や立ち上げ経験などをさせていただきました。 昨年無事に独立。 しかし自分の中で疑問に思う事があったのです。 ネイリストとして独立しても、そもそも未来にネイリストが存続しているかどうか分からない・・・そして間違いなく、子供を産んだりするとネイリ

          算命学ネイリストとして

          ビジネスの因数分解

          ネイリストをしてもうすぐ7年経とうとしています。 正直、今までネイリストの役目は目の前のお客様がいかに喜ぶネイルを提供できるか?そして喜んで満足して頂いてまた足を運んで頂けるようにする事が仕事だと思っていました。 しかしどうやらそれは大きな間違えだったようです。 最近、気が付いた事ですがネイルで求められることは、実はお客様自身の爪を可愛いくして満足して頂く事ではなく、爪を可愛いくする事によりお客様が喜び、尚且つ『他人から見られて褒められると言う高揚感を得る』事の方がはる

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