見出し画像

プレゼント

自分用ユーフォーキャッチャーをもらったので、
設定は世界地図にした。
昔から地図帳を眺めているのが好きだったから。
で、ある国の青いくまのぬいぐるみたちが、一人のRを踏みつぶしていて、
それはそれは、Rが苦しそうだったから、
「あれを、あのくまたちをどかして、Rを助けてあげて」
と彼氏に頼んだわけ。

頬に涙の痕が残る私の彼氏は、どんなに辛くても、彼女の言うことを聞いて、慣れた手つきでボタンを押しまくる。

くまが全部どけたら、
「Rを助けてあげて」

だけど、青いくまたちは泣き出したわ。
辛くて怖くて悲しい出来事について、泣き出したの。
そうしたら、Rがむくりと立ち上がって、
青いくまたちの辛いことを全部聞いてあげたんだ。

「どうするの? これから」
って彼氏が聞いたから、私は、
「全部うそに決まってんじゃん」
って。

どれがうそで、どれがほんとで、彼氏は混乱していたけれど、元々、私がどんな女でも、心から愛してくれていることは、ちゃんと分かってる。
ただ、びっくりしただけなの。

青いくまたちも、Rとなかよしになって、一緒にごはんを食べたり、ワインを飲んだり、歌ったり、踊ったりしたらしい。

本当は、ほんとの本当は、ずっとこうしたかったんだ。

いま、私が彼氏の腕の中にいるように。

ユーフォーキャッチャーは、彼氏からのプレゼント。
私がずっと欲しいとせがんでいたらしい。

ちょっとちがうんだけどな。

おっちょこちょいの早とちりのこんちきしょーめ。
私のかわいくて、最愛の人です。
将来結婚するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?