見出し画像

幸せを感じると…


あなたにとって、お金とはなんですか?



私にとってお金とは幸せになるための手段だと考えています。


これは、私の意見であり、人によって違うのは当然です。


そして、そのあなたがイメージしているお金の在り方、、、


そのままにお金は動いているんです!!!!



ということで本日は、

『その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる!「お金引き寄せ」の授業』

という本に乗っ取り、お金の引き寄せ方について考えていきます。



最初は、お金についての知識を得たいと思ってこの本を手に取りましたが、

この本に書かれていることは、

お金を引き寄せるには、気持ちが大切だ

というメンタル的な話でした。

ですが、またそれが面白いのです。


繰り返しにはなりますが、


「お金はあなたの思い通りに動く」


これは、「引き寄せの法則」から、このように言えると筆者は述べます。


「引き寄せの法則」とは

自分自身の本心から思いと、そこから感じる気分と同調する現実が

あなたに引き寄せられていくという宇宙の法則です。



ですから、まずは、


他人がどうあるかは関係なく、自分がどうなりたいかを考えるべきです。


しかし、自分がこうなりたい!と思っていても、考えるだけでは、

何も変わりません。

それに伴う行動が必要です。


そこでつぎに行うのが、

今ある現実の中から、「豊かさ」「満足」「幸せ」

と感じれるようになりましょう ということ。


毎日の生活の中で「不足」を感じるのではなく、

「充足」を感じる部分を積極的に探すのです。


その感じる豊かさ、幸せを感じる小さな種に注目し、そのことに意識を向け

「豊かだなあ」と感じることを習慣化しましょう。


最初はこじつけでも構いません。


これらを感じれるようになることで、

幸せになり結果としてお金がついてくるというのです。



なんだか不思議な話ですが、幸せだと感じられることこそが、人間が豊かに

生きていくために必要なことではないかと私自身も思います。


不幸だと嘆くよりも、今日を生きていることに感謝しながら、

毎日を大切に生きていきたい。

そう思います。



自分の内面が豊かである=外面も豊かになる


あなたの

「これが欲しいんだ」「これが好きなんだ」「これが欲しいんだ」

が現実を動かし、


自分自身が生活に満足し楽しむことができるようになる。


ですから、「自分はこれが好きだ!!!!」というものを大切にし、

できる範囲で行動に移しましょう。

お金を引き寄せる起点は常に「今」だから。



このように、あなたが「心から望む、本当にやりたいことをやる」

これを達成すれば、お金を得ることも、お金を使うことも

同じように楽しくなるのです。


そして、気づけば、

お金を引き寄せるのに、何も苦労しなくてよくなるのです。


そうなれば、もちろん毎日は楽しく、

「生きていてよかった」と自然に思えてくるはずです。


あなたの人生は、

親のものでもなければ、友達や、会社のものでもありません。


自分の人生です。


そして、人生という限られた時間の中で、

自分をどれだけ楽しませることができるのか

が大きなポイントとなるのです。



ここまでがこの本にまとめられていたことです。


少しだけ私の意見も♪


私はプロフにも書いている通りお金を稼ぎたい!と思っている人間です。


しかし、この本を読んで、

自分のこのお金を自分の力で稼ぎたいという思いは、

自分の力を、自分の才能を、他者に貢献するために使いたい

と思っているのでは?と、お金を稼ぎたいという

私の夢を別の角度から見ることができました。



そして、


私に関わる人間を、全員笑顔にしたい


これも、改めて私が達成したい目標だと再認識することができました。



また、これらの夢を叶えることが

私が生きる意味ではないかと考えるようになりました。


私は、家族にも、家庭環境にも恵まれ、両親のおかげで

高い学費を払ってもらいながら、進学することができています。


だからこそ、自分の夢を叶え、両親が私のことを誇れるようになるまで、

もっともっと成長し、自信をもって生きていきたいと思います。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?