見出し画像

~東京のイルミネーション〜 ①

<いつものご挨拶>

みなさんこんばんは〜

連休明けの初日、どうお過ごしでしょうか。       街が暗くなるのも早まり、次第に冬を感じる季節になってきましたね。

そんな中でも街を彩るイルミネーションが目につくようになりました。本日は筆者が先日見てきたイルミネーションを紹介していこうと思います。

<本日のメイン>

さて、本日紹介するのは東京駅周辺丸の内エリアのイルミネーションです。

今回紹介する中でも、東京の中でも特に路線が集中している東京駅を出てから徒歩数分のところにある、丸の内仲通りが特に見どころです。

画像1

↑ 丸の内仲通りの入口からの風景                         約120万球ものLED電球が使われているそうです

今年は状況が状況ということで、場所によってはイルミネーションが中止となるところもあり、例年通りに楽しむことができないかと思います。

そんな中でも、東京駅周辺まで足を運んでいただければ、通り一面の並木の装飾を楽しむことができるかと思います。とても絵になる風景なため、筆者が訪れた際には3組ほどウエディングドレスを着て写真撮影をしている団体を見かけました。    (筆者もいつかそんな風景の中での写真撮影をしたいなと思いました。笑)

画像2

↑ 通りの電柱に飾られていたフラワーバスケットクリスマスの雰囲気を濃く醸し出していました。

今回紹介しました丸の内仲通りはなんと全長1.2kmに渡り、壮大なイルミネーションをじっくりと楽しめることができます。通りのお店もオシャレなお店が多く、絵になる場所ばかりです。

1人でも、友人とでも、恋人、家族どんな方といっても楽しむことができる場所ですので、この冬、1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回、記事の中で3枚ほど写真を挙げましたが、他にも沢山写真を撮影してきましたので、後日つぶやき等で投稿させていただきます。そちらも見ていただけると嬉しいです。

<あとがき>

本日もここまで記事にお付き合い下さり、ありがとうございます。

当アカウントでは様々な内容で毎日投稿しておりますので、そちらの方も覗いていってもらえるととても嬉しいです。

それでは本日はこの辺りで失礼します。              みなさん、良い夢を〜(Zzzzz

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

#この街がすき

44,038件

現在、ほぼ毎日投稿しております! よろしければ他の記事ものぞいていってくださいね〜☺️