見出し画像

思いつき

私は、毎日noteを思いつくまま
書いています

だからかなぁ
毎回脈略がないw

思いつきだから
こんな事になっているw

後から読んでもん?
何を思って書いたんだっけ?
と言うことも多々あるw

それでも、書いている間は
まぁ楽しいwww

そんな毎日
一時期書く事は修行だとも
思っていた事もありました

ところが、最近
修行と言うより、
楽しんでいる事があるwww

誰かのために
書いているわけでもなく
自分のために書いている

そして、❤️を貰って
一喜一憂している

一喜一憂している自分よ
どうなんだ?と思う

誰かのためになる事
を書いているならまだしも

全く個人的なことばかりで
誰のためにもなっていないのに(汗

いつだったか、
誰かの便利になる物を
SNSでupすると良いなんて事も
書いた事がある
それを思うと。。。

偉そうな事を書いていたなぁ

なんて思ってしまった

そして、私はこれからも
思いつきで
noteを書き続けそうです

ニコ🦖きょうりゅう
事だったり、
日々の日常で思った事だったり
なんでもない日常の事だったり

ほぼ日になりそうなnote
になりそうですw


ほぼ日手帳
公式ガイドブック
2024
ほぼ日 (編集)
形式: Kindle版

82万人が使うほぼ日手帳
みんなの「できる!」が大集合

ほぼ日手帳の最新ラインナップから
たのしく使っているみなさんの使い方まで
160ページたっぷりご紹介している
『ほぼ日手帳公式ガイドブック』の
2024年バージョンができました。


●特集 「ほぼ日手帳なら『できる!』」

ことしのガイドブックのテーマは
「ほぼ日手帳なら『できる!』」です。
ほぼ日手帳の使い方は人それぞれですが、
こうなれたらいいなあ、なんて気持ちは
みんなに共通していることも多いはず。
日々の記録はもちろんのこと、
仕事に、勉強に、お料理や子育ても。
お金の管理や目標達成に向けて、
ほぼ日手帳を役立てているみなさんの
「できる!」がたくさん見られますよ。

歌人の俵 万智さんの手帳は、
日常のときめきのかけらを
書きつける場所として。

声優の山口勝平さんは、
毎日の「ちょっといいこと」を
発見できるたのしさを得られました。

『夢をかなえるゾウ』
作者の水野敬也さんと
夢に近づくための
手帳の使い方を考える特集や、

萩原季実子さんによる
「美文字」レッスンなど、

ほぼ日手帳を毎日使うのが
もっとたのしくなるような
情報がぎっしり!

●ほぼ日手帳の選び方も徹底ガイド!

ほぼ日手帳には本体もカバーも
たくさんのラインナップがあって、
どれにしようか
迷ってしまいますよね。
「ほぼ日手帳2024」
の最新ラインナップを、
タイプ別の特徴を
しっかり解説しながら

2024年のパートナー選びを
お手伝いします。

●表紙を飾る
 Sleepy Sheepさんの「くま」

ほぼ日手帳を持つくまを
つくってくれたのは、
フェルト作家の
Sleepy Sheepさん。
ボーッとした表情が
愛らしいくまですが、
ほぼ日手帳を
抱きしめているうちに
2024年なら「できる!」と
思うようになってきている
のかも。

本の中のあちこちに
くまが登場する、
かわいらしい本ができました。

世界のいろんな国で
82万人が使うほぼ日手帳の
まだ見ぬ可能性を
たくさん感じられる一冊です。
さあ、2024年のほぼ日手帳に、
あなたはどんな
「できる!」を書きますか。

ほぼ日手帳
公式ガイドブック
2024
ほぼ日 (編集)
形式: Kindle版
Amazonより

もう2024年の事を思うのかぁ
来年もnote続けているのかなぁ
ほぼ日手帳
ワクワクしてしまうw


ほぼ日手帳
公式ガイドブック2023
単行本(ソフトカバー)
ほぼ日刊イトイ新聞 (編集, 著)

ほぼ日手帳の
自由な世界観やたのしさを
たっぷり紹介している本、

『ほぼ日手帳公式ガイドブック』
です。

2023年版のことしは
160ページ全篇を通して、
みなさんからいただいた質問や、
あらためてお伝えしたい情報を
Q&A形式でたっぷりと
解説しています。

質問の数はどどんと
365個をご用意!

●100%ORANGEさんの描いた

クリアシールのおまけつき!

表紙カバーで
手帳を掲げている子は、
100%ORANGEさんの
描き下ろしイラスト。
オレンジ色の帯をはずすと、
帯の下で表情がかわる
チャーミングなしかけも。
そして、
紙版の初版限定特典として
「ほぼ日手帳にぴったりシール」
もついてきます。
シールを使うのが
もったいなく感じないよう、
A5サイズと大きな枠に、
シールを
たっぷりご用意しました。


●仕事も手帳もさまざま。

ほぼ日手帳の使い方
をたっぷり見られる!

『ほぼ日手帳公式ガイドブック』
の醍醐味といえば、
なんといっても
ほぼ日手帳の使い方が
たくさん見られること。
ほぼ日手帳を
見せていただきながら、
お仕事や生活で
手帳がどう役に立っているか_
お話をうかがってきました。

モデルのKanocoさんや、

お笑い芸人
フルーツポンチの村上健志さん、

岸田奈美さんとそのご家族の
ほぼ日手帳の使い方も
ご紹介しています。

グループホームのスタッフ90名で
の交換日記や、

ほぼ日5年手帳を
もうじき使い切るご夫婦など、

仕事も、使い方も
バリエーション豊かな
インタビューをぜひおたのしみに。


●絵を描く、ルールを決める、
子育てに活用、健康管理も。
教えて! ほぼ日手帳のテクニック

「どうしたら毎日スムーズに
手帳を書ける?」
「うまく使えていないページを
活用したい」
など、手帳に関する悩み、
ありませんか?
ほぼ日手帳ユーザーの
アイデアとテクニックには、
みなさんの疑問や悩みを
解決するヒントがあるはず。

「教えて! ほぼ日手帳のテクニック」
特集では、
仕事や勉強、
子育てなどに役立ちそうな
テクニックを実物の手帳で解説!

●2023年の手帳、どれにする?
手帳の最新ラインナップや、
いちおし文具をバッチリ紹介!

2023年版のラインナップを
シリーズごとに並べたカタログに、
今年ならではのニュースを
厳選したページも
充実しています。
さらに、「ロフト」の
文具担当者に聞いた
ほぼ日手帳と
相性のいい文具や、
ほぼ日ストアで販売している
文具のおすすめも
Q&A形式でご紹介します!


ほぼ日手帳をたのしく
使ってくださっている
みなさんのおかげで、
ことしのガイドブックも
読みごたえたっぷりに
仕上がりました。
フルカラーの160ページ、

2023年のほぼ日手帳ライフを
より充実させてくれる一冊ですよ

ほぼ日手帳
公式ガイドブック2023
単行本(ソフトカバー)
ほぼ日刊イトイ新聞 (編集, 著)
Amazonより

365個の質問に毎日一つずつ
答えるのも良いなぁ
なんて思いました
そして、数十年後に読むのも
良いなぁ。。。と思うのでした

………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#ほぼ日手帳公式ガイドブック2024
#ほぼ日手帳公式ガイドブック2023
#ほぼ日
#糸井重里
#ほぼ日刊イトイ新聞
#思いつき
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?