見出し画像

身体にありがとう

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☺︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧

毎日note本日100日目。
連続投稿最終日の今日は『身体への感謝』について書きますね。

今年2023年もそろそろ終わりに近づき、年末年始のお休みの過ごし方は皆さま決まりましたでしょうか?😊

年末年始やGWなどの長期休みは普段の慌ただしさも忘れ、のんびりしたり、リフレッシュしたり、、気分がリセットされますよね✨


ですが、、、
お身体はどうでしょう???

いつリセットされていますか??


私たちが生まれてからずっと身体は動き続けてますよね😩動きを止め、ストップしても内蔵たちは変わらず忙しく働き続けてくれています。
お身体自体も多少怠かろうが、調子が出なかろうが、動き、脚を前に出してくれています。


常に頑張ってくれている。無理をさせてしまっているかもしれない。ということを今一度思い出してほしいのです。


ついつい私たちは当たり前のことを忘れ、感謝しなくなってしまいがちですが、身体がボイコットしてしまっては何も出来ず、会話や人とのコミュニケーションすらも難しくなってしまいます。


いつも頑張り過ぎている身体に「ありがとう」と声をかけてほしいのです。


そして、これも当たり前のことにはなってしまいますが、、お身体は一つしかありません❗️
そのたった一つの身体を私たちはずっとずっと使い続けていかなくてはならないのです。


そのことにもさらに「ありがとう」ですよね😭✨



壊れないように、壊さないように。
日々労り、感謝していきたいですね✨


そしてやはりトレーニング(運動)はお身体を快適にし、日々の生活を豊かにするものだと私は思っています🍀皆さまのお身体を美しく快適に。そしてたくさんの笑顔のために。今後も精進してまいります🙇‍♀️


当たり前だけど大事なこと。忘れがちなことを今日はお伝えいたしました。


100日お付き合い下さり、ここまで一緒に読み進んでくださった皆さま本当にありがとうございました🙇‍♀️
不定期投稿に戻りますが、またこちらでお会いできるのを楽しみに書かせていただきますね🌼

また、note読者さま限定特典は引き続き行っていきますが、終了申告なしでの終了となる可能性がございます。ご了承下さいませ🙇‍♀️


2023年も皆さまのおかげでめちゃめちゃ楽しい1年となりました😆♪
素敵な良い新年をお迎えくださいませ。


ありがとうございました☆


note読者様限定❗️東京都自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info

運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?