見出し画像

ハードルは低くて良い

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☀️

昨日の記事で、何もしないことは後退ですよ。というちょっと怖い記事を書きました。
もしかすると「今すぐ何か始めなきゃ」と思ってくださった方もいるかもしれません。そのお気持ちめちゃめちゃ大事ですよね✨

ですが、急に10km走る!とか80kgの重りを持ち上げる!とかはやめて下さいね😨絶対に傷めてしまいます💦



運動も大切ですが

まずは今日『ご自身の身体のためにどんな良いことを選択できたか』から始めましょう✨

例えば
・いつもより30分早起きできた
・朝食に質の良いものを摂取できた
・駅までの歩行時に良い姿勢を意識できた
・電車での通勤時、お腹に力を入れて立つことができた

ざっと朝のルーティンだけでもたくさん挙げれます☝️



日常動作の中にもたくさん運動、エクササイズになる動作はあります。
いきなり大変な運動を選択するのではなく、日常の中のエクササイズを見つけ、1つずつ確実に達成できるものを作って、増やしていきましょう。

また、日常動作だけでなく身体にとって良い食習慣や行動を見つけれるようになるとますます楽しいですよ💫


これからまだまだ続く長い人生の中でどう楽しく、快適にご自身の身体を使えるかを考えてみてあげてくださいね😊


今日ご自身の身体のために、どんな良いことを選択できましたか??

良かったら教えてください✨


ハードルは低くて良いんです。日常動作をエクササイズに✨生活の中にある健康習慣を探してみましょう。


本日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?