見出し画像

北海道大樹町にオープンした蝦夷マルシェ〜レポその2メンバー編〜


昨日初めてnote投稿したら
やり切ってそのまま12時間寝てしまった
札幌の にこてぃん(@smi1e_25)です🐷

文章を書くのは苦手ですが
#蝦夷マルシェ の魅力を少しでも多くの方に
届けるために頑張ります😀

さて、前回の つづきです。


蝦夷マルシェってどうやって完成したの?

#北海道独立宣言 という番組で
オーディションを勝ち抜いた5人が

物件探し・食材集め・資金集め
リノベーションなど
すべて自分たちで準備をし
たった100日でオープンせよ

というミッションのもと
共同生活を送りながらあれよこれよと
開業に向けて奮闘するストーリー。

しかもメンバーは北海道在住ではなく
元アイドルやシンガー、
芸人、俳優、経営者など
出身や経歴はさまざま。

家族を置いて北海道に住み込み
大樹町のスナックやバー、農場で
アルバイトをしながら資金と話題を集め

さらにクラウドファンディングではなんと
400万以上達成!!!(本当にすごい!)

https://camp-fire.jp/projects/137368/activities

大樹町でのアルバイトで貯めたお金と
クラファンで集まった支援金、
そして大樹町の方々の強力なサポートによって
この #蝦夷マルシェ が完成したのです✨

つまり、"みんなで作り上げた"お店ですね!

にこてぃんがすごいと思ったポイントは
まとめると以下の3つです。
(ほんとはもっとあるよ!ww)

☆大樹町でアルバイトをしながらも
クラファン400万以上達成!

☆SNSで毎日情報発信をしながら
メニュー開発・物件探し
店内リノベーションまで
全て自分たちの手でやってのけた!

☆たった100日で本当にオープンさせた!

これを素人5人でやっちゃうんだから
単純にすごいよなぁ。

(開業後の猫にゃんポーズ🐱ww)

メンバーは汗水流しながら
時には意見が対立して喧嘩になることも。
ほとんど睡眠も
取れていなかったのではないかと
想像するだけで
にこてぃんは涙が出そうになります。笑

ということで!!
この蝦夷マルシェのストーリー性に
グッときたにこてぃんが
メンバー紹介を勝手にさせていただきます!

蝦夷マルシェのメンバーは?

リーダー 平岡 稔康
通称 トシちゃん
@TOSHISHI13
中卒 元ヤンキー 社長

HIUのメンバーでもあるリーダー。
内装系もかなり動いていました。

元ヤンキーと書いてあるけど
直接会って話してみると
優しくてちょっとシャイ?な一面もあり、
可愛らしいなという印象を受けました♡笑

そして歌がとっても上手です!🎤

(餃子持ってポーズ決めてくれて
ありがとうございました♡w)


松野 貴則
通称 まっつん
@tanishi201801
妻子持ちで役者の卵

メニュー開発、原価計算をメインに
頑張っていた印象が。
役者の卵と書いてある通り、イケメンですね!
エプロン姿がとにかく似合います!✨
そしてテキーラの印象が😂笑

にこてぃん、まっつんと
未来の蝦夷マルシェについて熱く語りました。

(あとめちゃくちゃノリいい!w)


さとるサンバ
通称 さんちゃん、サンバ
@SATORUSAMBA
50円のなんでも屋

ムードメーカー!
だれよりも北海道を大樹町を
盛り上げたい!という
熱意が強く感じられる印象。

毎日朝4時?に起きて
半田ファームでアルバイトをしていたそう😭
SNSやYouTubeでの情報発信も積極的で
大樹町民との繋がりも特に強い!
やっぱ、ムードメーカーは必要だよね!

6/5に大樹町民になったそうです👏
すごい覚悟だ!!さんちゃん!


万里慧
通称 まりちゃん、まりえさん
@marie19851025
元セクシー女優・歌手

とにかく顔ちっちゃ!!細いっ!!!
そしてカッコよい😍😍

(こういう大人な女性に憧れる)

サバサバしている印象。
だけど泣き虫なところも可愛い❤️

DIYが得意らしく
蝦夷マルシェのチラシ作ったり
壁一面に漆喰塗ったり
提灯つけたりと
肉体労働もこなしちゃう素敵な方です✨

シンガーソングライターなので
リクエストしたら歌ってくれるよ🎤❤️
(うますぎてひいちゃうかも!ww)


新藤 まなみ
通称 まなみん
@mimana_official
元ブランチガール

いつもニコニコ可愛い印象❤️
時々みせる気の強いところもだいすき。笑
これだけ本気なんだって伝わってくるから
グッとくるものがある。

直接お会いした時は
周りにすごく気を使える優しい方でした。
放プリユースというアイドルをやっていたそうで
アイドルヲタクのにこてぃん的には
激アツ案件。👈

こういう、可愛らしい元気な女の子がいると
番組もパッと華やかになりますよね🌸

(顔面最強、一番の推しメンであることは
内緒にしておきます🙊❤️)


以上、5人のメンバーを
愛情たっぷりご紹介しました!👏


まっつん こと松野貴則さんは
6/27でラスト出勤を終え
東京の家族のもとへ帰られました😭
(イケメンさよなら!超さみしー!w)

ですが東京でも
蝦夷マルシェのことを広める活動を
してくれるということで、
今後の動向にも期待です✨


次回もおたのしみに!

その3へつづく

【蝦夷マルシェ店舗情報】

◇アクセス◇
北海道広尾郡大樹町東本通14

◇営業時間◇
昼 11:00〜14:00(ラストオーダー13:30)
夜 17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
※メンバーの体力状況や天候により営業日時は変動するみたいですのでご愛嬌を。
※お昼のみお弁当デリバリーもやってます。

◇定休日◇
月曜日

◇電話番号◇
01558-8-7404

◇ SNSアカウント◇
Twitter @ezomarche
Instagram @ezomarche0608
Gmail ezomarusye@gmail.com


応援してくださる方はサポートをよろしくお願いします!これからの活動費に充てさせていただきます!