見出し画像

北海道大樹町にオープンした蝦夷マルシェ〜レポその4メニュー編②〜


どーもこんにちは!

1週間ぶりの にこてぃん(@smi1e_25)です🐷

1週間何やってたの?とは聞かないでください。
北見とか大阪とか飛び回ってました。
そして本日急遽、帯広出張へ行くことが決まり
お腹が痛くなりそうです。ほんと。

↑憧れの西野氏とのツーショ♡

さて、その3のつづきです。
前回はメニュー編でした!
おもにがっつり炭水化物の主食をメインに
ご紹介しましたので

今回はサイドメニューです🍽✨

あのね、 #蝦夷マルシェ
サイドメニューもあなどれないよ!
期待値120%!!ではいくよ!!!💨

サイドメニューやドリンクは?


ソーセージ盛り合わせ

北海道バルナバハムのソーセージ。
肉厚ジューシー!
ちょっとピリ辛のがあったり
ちょっとハーブっぽいのがあったり。
5種類の味を堪能できるのがうれしい!

お酒が進むね〜!🍺


チーズ盛り合わせ

半田ファームのチーズを使用。
チモシー、ルーサン、オチャード、味噌漬けの
贅沢な4種盛り❤️❤️❤️

きた!これぞ半田ファーム
サンちゃんがバイトしてた農場だね!

チーズはもちろん美味しいのだけど、
サンちゃんの想いがたくさん詰まってるから
ぜひ食べてもらいたい...✨
しかもお酒との相性抜群です🙆‍♀️


クワトロフライドポテト

北海道産じゃがいも4種が入ったポテト。
カラフルな見た目に惹かれました。

でもなにがクワトロなのかは
分からなかった...🤭笑

あとポテトって
油の温度、揚げる秒数
すごく重要なのよね。
だから意外とサクサク加減とか難しいかも。
これからに期待!!!!!!😊


中札内の名物からあげ〜パピポピ使用〜

これね。やばいね。

揚げ物!カロリー!やばい!
と分かっていながらも、、、

何個でもいけるwwwwwwww

この美味しさを比喩で表すなら...

「からあげの海に溺れたい。」

以上です。


ゴロゴロレモンサワー🍋

にこてぃんが特に注目しているのがコレ!
札幌にある鉄板焼き屋
コロコロのりゅうりゅうさん直伝だそう。

オープン日の前日、
リーダーとしちゃんが
死ぬほどレモン切ってくれたみたい🍋

そのおかげで
超キンキンの美味しいレモンサワーが
堪能できたよ!❤️

そしてね、飲みおわったら
残ったレモンに追加でサワーをいれてくれる
【追いサワー】というシステム...✨

追いサワーという名称は
にこてぃんが何気なく使っていたら
メンバー公式の名称になりました👶💪❤️
やった!笑

※追加料金はもちろんかかります。
※飲みすぎ注意

そんで、もっとすごいのがコレ...✨👇

メガジョッキ〜!!!!!!❤️❤️❤️(左)

2倍?3倍?くらいの量がたのしめる!
インパクト大!!!!!

#蝦夷マルシェ の名物と言ってもいいくらい
にこてぃんはこのメガに惹かれたよ...!😍

えぞまるに行ったらまずは!
ゴロゴロレモンサワーのメガ、
そして追いサワーを頼んでみてね🤭🍺

そしたらメニュー編②はここまで!
日々進化する蝦夷マルシェは
メニューもどんどん追加になるみたいなので
今後もたのしみです。

次回は
大樹町の1日の楽しみ方を
ご紹介します。おたのしみに!!

したっけね〜🌈( '-' 🌈 )ニコチャン

その5へつづく

【蝦夷マルシェ店舗情報】

◇アクセス◇
北海道広尾郡大樹町東本通14

◇営業時間◇
昼 11:00〜14:00(ラストオーダー13:30)
夜 17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
※メンバーの体力状況や天候により営業日時は変動するみたいですのでご愛嬌を。
※お昼のみお弁当デリバリーもやってます。

◇定休日◇
月曜日

◇電話番号◇
01558-8-7404

◇ SNSアカウント◇
Twitter @ezomarche
Instagram @ezomarche0608
Gmail ezomarusye@gmail.com

応援してくださる方はサポートをよろしくお願いします!これからの活動費に充てさせていただきます!