見出し画像

8/6(土)縁日、やります。



「今年、仙台七夕まつり久々に開催するみたいですね」

「そうみたいですね」

「県外からニチデに来ている1年生はもちろんでしょうけど、今の2年生も今年初めて見るんでしょうね、きっと」

「ですかねえ」

「・・・我々もそれっぽいこと、したいですね」

「楽しげなやつを?」

「楽しげなやつを」





「あっ」

「えっ」







「あそこに猫の神様がいます」

「えっ」






「・・・」


「「猫の神様だ!!!!!!!!」」



「・・・」


「・・・」





「とは言いつつも、夏祭りイベントって準備に時間かかるかも知れませんし、いきなりは難しいんですかね」

「(写真を撮りながら)ダメ元で提案してみますか。 あっ こっち見て〜」









やります。




職員「・・・」


学生「・・・」


もう準備も、してます。




笹も、買いました。



というわけで、8/6(土)のオープンキャンパス「ニチデを自由に見学できる日」と掛け合わせて、ささやかながら縁日イベントを開催することとなりました!


【場所】
専門学校日本デザイナー芸術学院校舎内

【時間】
8/6(土)13:00-16:00
※最終入場は15:30までとなります

【内容】
通常の自由見学型のオープンキャンパスと同時開催で、以下の縁日イベントを開催する予定です!デザインやイラストに触れながら、ニチデで夏を楽しもう!

①来場時にキンキンに冷えたラムネをプレゼント!
②各授業教室に散りばめられたミッションを規定数クリアで駄菓子をプレゼント
イラストビュッフェ開催!お好きなイラストをお持ち帰りいただけます!
③現在企画中!夏を感じる何かを+αをしたいと思います!

※プレゼント企画は来場した高校生向け、また数量限定となります。予めご了承ください。

ちなみにイラストビュッフェとは…


こんな感じのイベントです。
どこまでの規模でやるかは未定ですが、イラストはお持ち帰りできるようにいたしますのでお楽しみに!


またこちらのnoteで詳細が決まり次第ご報告しますのでお待ちください!

とにかく8月6日はニチデへGO!お待ちしております。





ちなみに笹ですが、設置した初日に「お金が欲しい」「推しに認知されたい」などの粘っこい欲望で彩られました。

強欲なのか謙虚なのか分からない


爽やかで実直な願いのすぐ後ろに、不穏な欲望がうごめく


偶然この日にニチデを訪れた小学生が短冊に願いを託していたのですが、後からそれを見て膝を落としました。


「ころながなくなりますよおに」


良い子すぎる…!!!!!


自分の欲求より、まずは世の平穏を願っているのです。
同じ金色の短冊のはずなのに、「億万長者、かつ内定」という旨の記載のものよりはるかに輝いて見えます。


我々は大人になって十分な教養と常識を得たはずなのに、同時に忘れてはいけない何かを忘れてしまっているかもしれません。


お金、推し、永遠の命。
世界平和や穏やかな日々を願う短冊も散見される中、欲望はあっという間に笹を埋め尽くしました。




すみません、そこもう笹ですらないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?