見出し画像

昨日は、TCS映画部で、映画【SING/シング】について語り合いました。

いつも、夜の21時からはじまる映画部。
子どもたちの寝かしつけをした後に、ゆっくりじっくり、参加する予定が、今回も長女がどうしても寝ず・・・

結局、寝ない長女と一緒に途中から参加させて頂きました。

今回の映画部では、“背中を押すコミュニケーション”について、考える機会となりました。

この映画をご覧になった方は、もしかしたらお気づきかもしれませんが、この映画の主人公のムーンは、とてもコーチ的なリーダー。

私だったら、絶望的にしか思えない状況の中でも、周りの人たちに希望を持たせることができる。

一見、無責任にも思えるんだけれども、そこには、壮大な夢があり。

誰も見ていない未来を見ているのが、この映画の主人公のムーンだったのかなぁ。

全ての行動に意図があるとは思えないムーンの行動。

でも、全ての行動に、熱い想いは感じるムーンの行動。

だから、周りの人たちは、なんかわからないけれど、ムーンさんについていったら、夢が実現できるかも!!みたいな気持ちになるのかなぁ。

そんなことを感じた、今回の映画部でした。

そして、私にとっては、一番の収穫だったのが、

“ムーンは深刻な感じで、リクエストをしていなかったね”

ということ。

メンバーが自分の可能性を引き出すためには、リーダーが“深刻でない”というのは、もしかしたら重要かもしれませんね。

ではでは、今日はこのへんで♪




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《キャリアコンサルタントShinoお薦め》

\心と身体が喜ぶキャリアを描くためのコーチング講座/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆トラストコーチング
 ~コーチングを体感しながら学び、コミュニケーション能力を高め、そして、あなたの可能性を引き出していくプログラム~

  BASIC:3時間 22,000円
  ADVANCE:3時間 33,000円

  

---------------------------------------------------------------
トラストコーチング社は10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれ続けてきたコーチングブランドです。

2015年より《誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る》というミッションを掲げ、より多くの方に、もっと身近にコーチングを体感して頂くために誕生した、コーチングスクールです。

TCS(トラストコーチングスクール)の詳細はこちら↓


---------------------------------------------------------------

◆マザーズコーチング
 ~子どものコミュニケーション力を高めるために、パパ・ママが学ぶコミュニケーション講座~

  BASIC: 2時間 7,700円
  ADVANCE:2時間 8,800円

詳細はこちら↓
  https://motherscoachingschool.com/class/



------------------------------------------------------------------
マザーズコーチングスクール(MCS)は口コミだけで、3万人以上のママ達が学んだ、コミュニケーションスクールです。


100人の子どもがいれば、100の意思。100人のママがいれば、100の子育て。
あなたにしかできない親子コミュニケーションの中で、子どもの将来のコミュニケーション能力の土台となる、重要な4つの要素「自分で考える力」「自己肯定感」「折れない心」「思いやりの気持ち」を育てることを目的とした、お母さんのためのコミュニケーションプログラムです。
--------------------------------------------------------------------
「マザーズコーチングスクールって何?」という方のための

1ページでわかるマザーズコーチングスクールはこちら↓
https://motherscoachingschool.com/mcs/
---------------------------------------------------------------------

◆ミラートーキング(※親子受講者可)
 ~お母さんからのアプローチではなく、こども自身が、自分との向き合い方を知り、自分を信頼していくプロセスを体験できるワークショップ~

  1時間 3,300円
  (※親子参加はもちろん、おとな1人でも、年齢性別に関係なく、セルフコーチングとして受講いただける内容です。)

  詳細はこちら↓
  https://motherscoachingschool.com/mirrortalking/



上記講座をお申込みご希望の方は、公式LINE(@shino)よりご連絡ください♬(インスタのDMでも大歓迎です)


-----------------------------------------------------
\心と身体が喜ぶキャリアを描こう/

キャリアコンサルタントShino

《プロフィール&ご提供中サービス》
https://tsunagu.niigata-cci.or.jp/shop/1832/
※新潟商工会議所:商いつなぐサイト掲載中
 
-----------------------------------------------------
♬Instagramもやっています♬

@shino_everyday_enjoy_life
------------------------------------------------------
まずは、一歩を踏み出そう。

自分らしく生きる、あなたのための
〇国家資格キャリアコンサルタント
〇トラストコーチングスクール認定コーチ
〇マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

Shino


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?