見出し画像

『自己紹介』記事

初めまして広告制作をおこなっています。
「伝わる」クリエイティブを創っていくことを目指しています。

◾️伝わるクリエイティブとは?

伝わるクリエイティブとはと書きながら、永遠の課題かと思っています。
というのも、
人それぞれ個人差もあり、性格も、性別も、年代も、趣味趣向もみんな違います。
国や地域が変われば文化も違います。
そんな中で、
どのように伝えていけばいいのか?
どのようにクリエイティブ表現すればいいのか?
といった具合に多様化すぎて答えが無いのが現実では無いでしょうか!

答えは無く、単純かもしれないが
伝える工夫や努力で1人より10人、100人とよりたくさんの方に伝わる
ものが作れるのではないかと思い、日々精進、生涯学びと思い、クリエイティブ
を創造し続けています!

◾️コミュニケーションの大切さ!

クリエイティブを創造する上で、コミュニケーションはとても大切だと思っています。
色々な人と繋がり、色々な人の話を聞き、色々な人の見解や意見や、考え方など
たくさん学ぶことができます。
このような、コミュニケーションをすることによって、
人に「伝える」「伝わる」につながるのではないかと思います。

現代ではコミュニケーションも多様化し、人対人でリアル対面でのコミュニケーションもあれば、手紙、メール、SNS、動画など、コミュニケーションのあり方が
多数存在し、コミュニケーションの形が様変わりしています。
コミュニケーションの形が変化したからこそ、そのコミュニケーションの中の
本質を読み解く力や理解力が大切になってくるのではないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
noteを通じてたくさんの記事を読み、たくさんの記事を書き
コミュニケーション領域を広げていきたいと思っています。
宜しく御願い致します。