見出し画像

【迷った時に何を選ぶ?】

私達は日々、
何を食べるか、どの服を着るか、
休日のレジャーでどこに行こうか・・・
毎日、数えきれない多くの選択をしている。

時には
仕事を続けるか転職するか・しないか
家や車を買うか・買わないか
投資しようか・やめておこうかなど
ちょっと怖いなぁと思うような選択もある

先日行ったエジプトで
ラクダに乗れる機会があった。
パートナーは「乗らない」と即決し
気持ちが揺らぐことはない。
一方の私は色々な感情が押し寄せてきて
乗ろうか、やっぱりやめようかとしばらく考える

結局、何度もできる経験ではないだろうから
ちょっと怖いけどやってみようと決断!

ラクダさんの背中は大きくて
安定感があって頼もしい。
視界が開けてピラミッドが良く見える。
一緒にラクダに乗ってる人の笑い声が聞こえる。
あ〜。砂漠でこんな贅沢な体験できるなんて幸せ
乗馬体験がしたいと思いながら
実現できていなかったけど
別の形で実現できたとも言える。

やってみたから見えるものがある。
聞こえてくるものがある。
感じられるものがある。

少し怖いと思ってもやってみることで
得られるものはある。
少しでも興味があれば
やってみるようにしていこう。

迷いながらも選び続けていけますように!

「本田健 幸せなお金を呼ぶ手帳
  〜未来を開く手帳2024〜」
  本田健著 長岡書店
 ❇︎本田健さんからの言葉(1/29〜2/4)
『迷ったときは、ちょっと怖いほうを選ぶ』
When you don’t know which option to choose,
go with the one that feels a little scarier .

#迷い
#選ぶ
#選び続ける
#怖い
#体験
#経験
#本田健手帳
#ラクダ
#ラクダに乗る
#乗馬
#興味
#エジプト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?