見出し画像

今週のニュース

こんにちは。東大阪の町工場(有)広岡工業です。
5月31日までハローワークに求人を出しています。(製造業,製缶)

気になるニュースその1

カエルさんが販売されている商品(サラダ等)から出てきたニュース
弊社は、食べ物関係の仕事が多く、気になりました。
「ほんまありえへん!!」と思われた人が多いのではないでしょうか?
日頃食品工場内で商品を作ってくださる方から、われわれ工場内の機械を納めたり、いじったりする人間まで、気にしすぎるくらい気にしている異物混入。
カエルさん、一体なんでや?

気になるニュースその2

福利厚生にプレイステーション5を支給した会社のニュース

夢のある会社やん♪とちょっと思ったのですが。
弊社、法人化した頃からお世話になっていた税理士の先生が引退されることになり、新しい税理士の先生と契約しました。
これまで簡単なメモ書きと請求書、領収書等をドーンと税理士の先生に渡し、すべておんぶに抱っこだった弊社。
今の時代、税理士の先生の指導のもと、自分でいわゆる帳簿をつけなくてはいけないそうで、
「ボチボチやっていきましょう。」とのこと。
ニュースの内容が深く分かるまで、どれくらいかかるのでしょう。とりあえず、弊社パソコンに会計ソフトも入れていただきました。
社長より、
「あんたがこの工場来てから、初めてのちゃんと金を産む仕事やから、頑張ってや!!」とお言葉をいただきました。
ほとんど使わん免許関係の書類書きや、いつくるか分からん大きなプラント工事に向けての色んなパソコン入力。
今まで主にやってきた仕事は、ほっといたらいつか痛い目にあうんだけど、確かに金は産み出しませんわなぁ…

これニュースじゃないんですけど

息子から驚きの言葉が…
遠足があった昨日、息子との会話。
私が「あんた、いつも以上にうるさいけど、ホンマは疲れて眠いんやろ!!?」と言うと、
息子「それも一理ある」だそうです。
へぇ~。今の小学生て一理あるとか言うんや!ってびっくりしました。

あらためまして、正社員を募集しています。

(有)広岡工業


東大阪の町工場
製造業(製缶業)

https://maps.app.goo.gl/p6uH4zZp9f2SHU7i9

東大阪市衣摺6ー6-18

u-hirooka-k@fan.hi-ho.ne.jp

6月にも、また、ハローワークに求人を出す予定ですが、色んな方のお知恵を拝借して、少しでも応募しやすい求人票に見直したいと思います。

それでは、来週もよろしくお願いします。ご安全に~。

#はじめての仕事

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?