見出し画像

きせつが、かわると

昨日今日と
暑い、笑
春ですか?って、土や草木に、聞く、笑
15度あると、窓も開けっぱなしだ。

冬の間は、工作に手足を凍らせて夢中になっていて
夏の心配もせず、このまま冬なんじゃないかと
思っていたけど
やはり、春は来た
きっと夏も来るな
家仕事が多く
夏の予定なんて考えてもいなかったし
今年は畑も藍染もしないんじゃないか
くらいの勢いだったけど
汗ばむ庭に出ると
あれもこれも思い出し
体が勝手に動くから
不思議だ
空気と氣の変化に
体も魂も
やること、やりたいことを
ちゃんと知っているみたいだ。



お気に入りの染め布で
ガツガツ作ったのに
せっかくなのに、、、、
を、手放した、笑

今、使い勝手がイマイチだと思うのなら
変えて良い感覚に合わせて良い

で、一度作った鞄を全てしまっておいたけど
はた、と閃き
今欲しい、仕事にも使えて
身軽に身につけられる形に変えられないかと
引っ張り出して来て
作り直した。

やった!笑


そして、
やはり縫うのも糸や布に触ってるのも
楽しいなぁと思っていたら
子供用のポシェット作れないか?と
布を出してみた

ふむ、、、、、、、

できるといいな

こども、と思うだけで
なんか嬉しくなる
子供達のために
何か作れないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?