見出し画像

おかえりなさいお腸夫人👒

腸育という言葉を知っていますか?

腸活は聞いたことがあるかもしれませんが、腸育ってあまり馴染みのない言葉かもしれません。

腸活はざっくり言うと
『生活習慣を見直して腸内環境のバランスを整えること』

腸育も目指すところは同じなんだけれども
『腸内をリセットし腸内フローラ(お腹の中にいる沢山の菌)を育てること』

なんだか面倒くさそうな話になってきたからスマホを閉じようとした、
そこのあなた❗まって❗閉じないで❗❗😂

大丈夫、ぜんっぜんめんどくさくないから。
かなりめんどくさがり屋の私でも、出来ることだけ取り入れたものだから、絶対誰でもできます!


私は、行方不明になった我が腸を探すべく、看護師向けのとあるセミナーに参加したことをきっかけに「腸を育てる」と良いことがたくさんあることを知ったのです😳

良い事ってどんなことか知りたい??
知りたいよねッッ!!  ←強引

腸の1.腸をかわいがってあげると幸せホルモンがたくさん放出されて気づかぬうちに心身が安定する。つまり心がハッピハッピハッピーになるฅ^•ω•^ฅ

腸の2.心がハッピーになると腸の動きが活発になる

腸の3.腸の動きが活発になると栄養の吸収が良くなる

腸の4.栄養の吸収が良くなると脳が食べ過ぎを防いでくれる

腸の5.食べすぎなくなるから太らなくなる

腸の6.栄養がお肌まで届くようになり、ハッピーホルモンとの相乗効果でお肌がきれいになる✨

腸の7.サプリメントなどの効果が最大限発揮される

腸の8.もちろん便秘が解消する

腸の9.腸内環境が良くなり免疫細胞が活性化し病気の予防につながる

腸の10.つまりはいいことづくめ  ←無理やり追加すな

腸を育てるとこんなに沢山のメリットがあるんです🥳

しかし、私はワガママレディよ
面倒くさいことはやりたくないし、金がかかることも嫌。運動は無理。

そんな私が、セミナーで学んだことから自分にできることだけを3つ抜粋して14日間実践。
やりたくない日はやらなかった。なぜなら、腸はストレスを感じちゃうと行方不明になっちゃうから!だから、自分のペースでやることが大切なのです💡


♡結果♡

1日目…効果なし
2日目…うんともすんとも言わない
3日目…やっぱ効果なさそうだ
4日目…屁しか出ない
5日目…ちょびっとだけど、う、う、生まれたーーーーー
6日目…効果が感じられずそろそろしんどいので一旦リセットのために下剤を飲む
7日目…下剤の効果か、腸育の効果かわからないが生まれる。でも下痢ではない。かたちあるもの♪♪
8日目…なんとなくお腹がキュルキュル言ってる感覚ある
9日目…自然分娩で丼ぶり1杯分のかたちあるものが生まれる

テッテレーーーー💡💡九日目で効果〜!!

10日目…なんとなく肌の調子が良い、口角炎で半年くらい口が裂けてたのが良くなっている
11日目…バナナ🍌2本アニョハセヨ
12日目…毒ガス級のオナラが無臭であることに気づく
13日目…白衣のウエストに少し余裕がでた
14日目…酒がうまい←それはいつも

てな感じで、14日間実践(6日目と14日目はサボりました🌵)した結果、長年行方が分からなくなっていた私の腸が見つかったんですよ!!!!!!
驚きじゃないですか😭😭あんなに悩んでいたのに、あんなに探し続けていたのに😭😭
おかえりなさんせ、私のお腸夫人👒


でもたまたまだったかもしれないし、本当はどうなのよって思いますよね?

試しに私とは正反対の超真面目な方二人に試してもらったんです。本当に効果があるのかどうかを検証するために🧐(1部LINEを抜粋)


Aさん……介護士45歳女性  3人の子持ち  この方も長年便秘に悩まされいて、数多くサプリメントを飲んでいました。


つづいて

Bさん……教員53歳女性 独身 便秘気味、仕事のストレス多め

Bさんに関しては直接的なやりとりではなく、私の姉を通じて実践してもらいました

というようになにかしらの効果を感じていただくことができたのです🥹
思いのほか効果がでてくれたので、正直私もびっくりしました😳


腸育は、ただ便秘を解消するだけではなく、精神の安定、健康、美容に効果があります。
私は看護師をしていて、病と戦う患者さんを沢山見てきました。

患者さんたちは病気になってしまってから、これまでのご自身の生活に後悔し、そして治すためにたくさんの薬を飲み、治療に臨みます。


もちろん、腸内環境が良くなったからと言って、100パーセント病気にならないというものではありません。
しかし、癌や糖尿病、うつ病、アレルギー疾患、感染症、肥満、しみ、しわ……
これらが、腸を可愛がるだけで予防できるとしたら、こんな簡単なことはないと思うんです。

これからの時代は予防医学とも言われています。
病気を治療する時代から、病気を予防する時代へと変わってきています。


わたしは、あなたのお腸夫人を元気にしてさしあげたい。そして、健康で綺麗な姿で好きなことを思いっきり楽しみませんか。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?