見出し画像

恋活イベントに行ってきた笑

今日は番外編で、この1か月間に起こった私の話をする。
最近個人的に、色々あった。

それをみかねた音楽仲間から
「こう言う恋活のイベントがあるから、行ってみなよ? 」
と言う話を頂き行ってみる事にした。

恋活イベントには2回ほど参加した。
1回目は5対5
2回目は7対7

女性の方がテーブルにスタンバイして男性がテーブルに行って3分話して、次のテーブルへ移動すると言う感じだ。

年齢は男女とも20代から40代くらいだ。

結果は?

はいw惨敗でした😂

しかし見えてきたものもある。

恋活イベントのスタッフの方に
「山本くんは、もっと自信持たないとダメだよ!人気があった男性は姿勢が良くて、笑顔も素敵だったよ?何かに打ち込んでる人や、姿勢が良かったり、笑顔が素敵な人に女子はキュンと来るんだよ!   」

と言う、かなり厳しめなアドバイスを頂いた。

自信、姿勢が良い、笑顔かぁ。

それを咀嚼するには自分の力だけでは難しいなぁと思い、私は信頼している人たちの元を回ることにした。

姿勢と笑顔に関して、私は行きつけの接骨院の先生に相談した。

先生「そのアドバイスは正しいと思うね!姿勢を良くするには、目線を上げるだけで良いんだよ?貴方はいつも床を見て歩いてる。だから目線を水平にして、笑顔で歩いてみなさい?自分の見える景色も、人からの印象も変わると思うよ? 」

早速やってみた。
言われた通り、目線を水平にするだけで、なぜか気分が前向きになった。
そして、背中の凝りも少し軽くなった気がして、それまでの重たい空気が軽くなった気さえした😂

(本当にこれ、気持ちの面で、すごい効果あるから、姿勢が悪いって悩まれてる方は、是非真似して頂けたら嬉しいです🎵)

これなら、自分にも頑張れそうだな!

そして、自信について、近所のたこ焼き屋さんのマスターに相談した。
マスター「女性を追ってる間は、なかなか良い出会いはないよ?貴方は音楽が好きだよね?ならそれを頑張ってみたら?それを積み重ねて行くうちに自信ってついていくから。出会い欲しいなら、共通の趣味の人たちが集まるところの方がいいかもね 」

確かにそうだ。
今までの人生で、自分が相手を追った恋愛って、結果が悪かった。

昔、資格試験の勉強をするために学校に通った事がある。
当時、家と仕事場と学校の往復をしていた日々を送っていた時、1人の女子からこう言われた事がある。

女子「ひろきさんの、仕事もしながらいつも、毎日遅くまで勉強してる事、私は尊敬してるよ? 」と。

この方とは恋愛関係になる事はなかったけど、簿記に夢中になってる姿をみて、そう言ってくれたのかなと素直に思えた。ありがとうね😊

もしこの事で、男女問わず、何か思う事があれば、気軽にコメントなど頂けるとありがたいです笑

番外編
おわります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?