君の掴みたいもの

掴みたいものがある
だから僕は手を伸ばす
前に、前に、力いっぱい手を伸ばす
あともう少しのところにすら
今の僕には届かない
けれど。分かるんだ
あと少しのところまで届いた頃には
きっと掴みたいものは
もっと遠くに行ってしまう
だから僕は
もっと手を伸ばして掴もうとする
けれど、やっぱり掴めないんだ
努力だってした
汗を流して頑張った
なのに、掴むどころか、かすりもしなかった
それが悔しかった
だからもっと、手を伸ばして踏ん張る
一生届かないかもしれないし
あと何ヶ月か、何年かで届くかもしれない
それは分からない期間だけれど
諦める理由には成らないんだ
僕も頑張る
君も頑張る
皆も頑張る
 掴みたいものは、君の夢や希望
 誰の為に頑張るか?自分の為でいい
 さぁ!明日も生きて、明後日も生きて、
 気楽でもいいのだから。
 掴みたいものへ近付こう。
 それが「君」としての生き方だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?