見出し画像

自己肯定感を上げられない方へ。



毎日何かを積み立てていれば、
今日より明日の自分の方が素敵になっている。

積み立てることはなんでもいい。
今日 スキンケアを頑張ったら、明日は少し肌が良くなっている。
今日 本を一冊読んだら、明日はひとつ自分の言葉を持っている。
今日 誰かに優しく接したら、明日はちょっとその人に思われる。

するとあなたは、今日より明日の方が素敵な人間だ。
繰り返していただけの毎日に、意味が生まれる。
毎日に意味が生まれた自分を、肯定することができる。
自分を肯定できたとき、心にも余裕が生まれる。
心に余裕が生まれたら、他人に対しても優しくできる。
これが正のループだ。

ときには彼らの心無い言葉が、あなたを傷つけるだろう。
彼らは今日から明日へと、ただ時間を浪費する人間だ。
ただ時間を浪費する人間は、自分を肯定することができない。
自分を肯定することができないから、いつも心に余裕がない。
いつも心に余裕がないから、他人に対してもつらくあたる。
これが負のループだ。

そしてあなたと彼らの差は、日々開いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?